※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

3人目妊娠中の方や3人以上お子さんがいる方、出産エピソードや産気づいた時の子供の対応について教えてください。

3人目妊娠中の方、または3人以上お子さんがいる方ー!
出産エピソードや体験談、産気づいた時上の子達はどうしたか、色々お話し聞かせてくださーい

コメント

シュシュ

3人目、陣痛きた時は朝方4時とかでしたので、
旦那もいて、休みをもらい子供たち見ててもらいました。
1人目も2人目も陣痛きてから出産が2時間かからずとはやかったため、可哀想でしたが4時に子供たちも連れて病院いきました💦

しかし3人目は遅くてその日の昼過ぎ出産でした💦
感想でいうと一番きつかったし痛かった💦
上の子の卒園式もあったのでもともと休みもとっていたため入院中は旦那に休んでもらって
卒園式も出産してから4日目だったので病院に確認してなんとか出席させてもらいました!

• あーたん

あーたん

旦那さんいたら休んでもらって子供ら見てて貰えるから安心ですよね♡
    うちは平日なら子供ら保育園でなんとか…って感じで日曜日は旦那休みなんで大丈夫そうですが、土曜日の子供達と私だけって時に陣痛来たらどうしよ〜と既に頭抱えてます😂
    3人目が一番きつかったとママリでもたまに見るのでビクビクしてます😭
    何とか卒園式出席できてよかったですね!

• 11月1日
  • シュシュ

シュシュ

そうなんですよね!
    私もビクビクしてました(*^^*)
    陣痛来てるときに子供たちと私だけだったら私はとりあえず連れて病院に行くということを
    病院のプラン?みたいなやつに書いて先生に前もって話していました(笑)

出産もそんなに今まではきつくなく余裕こいてました💦
    3人目にして初めてもう子供産むのは最後でいいなと思いました(笑)

入院中どうにかなっただけでもありがたいですが、退院してからはもうそれはそれは、忙しすぎてやばいです(笑)
    あっという間に子供が7ヶ月になりました(*^^*)

• 11月1日
  • あーたん

あーたん

もうほんといざとなったら一緒に連れてくしかないのはわかってるんですけど…4歳の方はまだ安心…2歳の方はうろちょろうろちょろ…とてもじゃないけどき、きつい…笑と思ってしまって😂
    3人もいればあっという間ですよね!

• 11月1日
  • シュシュ

シュシュ

うちも長女は4才、長男才でしたがやっぱりうろちょろしたりして旦那に怒られてました(笑)
    私はそれどころじゃなかったけど…。

4さいと2さいだと心配ですね。
    近くに両親とかいたらいいのですが、頼れる人もいないと大変ですよね。
    私はいなかったのでどうしていいかわからないまま
    いざとなれば連れてくしかない!って感じでの出産でした(笑)
    あーたんさんも旦那さんいるタイミングで産まれると良いのですが…

• 11月1日
  • シュシュ

シュシュ

せめて土曜日だけ避けてーって感じですね💦

• 11月1日
  • あーたん

あーたん

やっぱりうろちょろしますよね😂
    ほんとそれどころじゃなさそう…笑
    土曜日だけ避けてくれたらなんとかなる気がします😂保育園にいる間に産気づいてパッと産まれてくれたら最高です😂

• 11月1日
  • シュシュ

シュシュ

普段と違う感じだとうろちょろしますよね…
    長女の場合は私の陣痛に耐えてる姿などが怖かったのか
    ずっと真顔でした(゜ロ゜)
    怖かったらしいです。

3人目だしスパッと産まれるかも?!
    本当に理想はそれですね👍

• 11月1日
  • あーたん

あーたん

普段見ることないですもんね!
    うちの長男は私がどっか痛い〜とか言うとタオルケット持って来てくれたりさすってくれたりするのでものすごく心配しちゃいそうです😅

スパッと産まれてくれることを心の底から願ってます😂

• 11月1日
himawari4

3人目は予定日に日が変わる夜中の0時過ぎに
尿漏れかな?破水かな?
っていう感じで予定日だし一応病院に行ったら高位破水でそのまま病院で様子見。
(この時陣痛などの痛みは一切なし)

2時間後に10分間隔位の陣痛が来はじまってそこから2時間半の超安産でした*ˊᵕˋ*

うちは上の子達が大きくてもう寝てる時間だったので
病院に行ってくる!と書き置きしてそのまま家で寝かせておいたので
上の子達が寝てる間に出産となりました!笑

朝起きてきた上の子達はママいないし赤ちゃん産まれてるしでビックリしてました(。• . •。) ??

• あーたん

あーたん

超安産!安産菌頂きます🤲笑
    上の子が大きいと家に置いていけるので楽ですね!
    うちはまだ4歳と2歳なので子供らと私だけの時にいきなり陣痛来たらどうしよ〜と頭抱えてます😭

• 11月1日
あぴ

3人目の時は、予定日より1ヶ月早い日の真夜中に破水→当時小1長男と年中次男と夫叩き起し、ランドセルと通園バック背負わせて実家にポイ(笑)
夫と病院へ向かい、陣痛弱かったので余裕こいてビデオカメラ忘れてたので夫に家に戻ってもらったら、それを見計らうかのように陣痛がズンズン押し寄せて、スポーンと生まれました\(^o^)/夫、立ち会えず(笑)
4人目の時は朝方破水→この時は実家住まいになったので父親叩き起し、母親に長男次男三男頼んで、病院で夜勤明けの夫と待ち合わせて、破水から3時間後くらいにスポーンと産みました(ˊᗜˋ)4人目にして初めての立ち会いでした(^^)
退院2日後に長男次男の小学校の運動会で、時期が時期なだけに行事がたくさんあって、産後は休んだ記憶ないです(^ρ^)

• あーたん

あーたん

実家にポイ&安産羨ましいです!笑
    もう男4人のママ凄すぎです!
    男2人でもヘロヘロです😂

• 11月1日
☆HSY☆

3人目妊娠してます。
1人目も2人目も安産でした!
2人目の出産が6年振りだったので、時間がかかるかなと不安が大きかったですが陣痛が始まって2時間半で産まれました。
夜中に陣痛が始まったので、上の子は近くに実家があるので母親に電話して迎えに来てもらい実家で預かってもらってました。

• あーたん

あーたん

実家が近いと有難いですね♬
    ありがとうございます😊

• 11月2日