※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まくびー、
子育て・グッズ

息子がおっぱい以外で寝られない不安。寝かしつけ方法について相談中。どうやってますか?

寝かしつけについてです。
息子はおっぱいが大好きで、おっぱいじゃないと寝てくれません(;ω;)
一時期は泣きながらでも自力で寝てくれていましたが、最近ギャン泣きで根負けしてしまいます💦
添い乳ではなく、膝の上でおっぱいクチュクチュし、そのまま寝落ち。
抱っこでトントンしながらベッドに置きます。
これで寝かしつけていいのかな?
おっぱいはクセになりやすいけど、大丈夫かな?
おっぱい以外で寝られない子にならないかな?
などなど…育児に正解はないと言いますが、不安です💦
みなさん、寝かしつけはどうやってますか??

コメント

C.Wママ

娘は現在もおっぱい飲みながら寝落ちですよー(;。・`ω・。)

抱っこしながらトントンで寝る時もありますが、最終布団に寝かせる前におっぱい少し飲んで寝ます*ˊᵕˋ)

ひー

小学生でおっぱい飲みながら寝る子はいないと思います!
癖って言っても今だけですし、ママが嫌じゃなければそのままでいいと思いますよ😊

ひろ

私も同じく授乳して寝ちゃう感じなので、おっぱいないと寝ない子になるのかなと不安に思います😭
でも抱っこしても重くて大変だし、トントンで寝るなんて無理そうで💦

さく

うちもおっぱいで寝かしつけでした!

1歳で断乳しましたが、それまでずっとおっぱいで寝かしつけでそれ以外では寝てくれませんでした💦

断乳してからは、おっぱいじゃなくても背中トントンで寝れるようになりました☺️