※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
その他の疑問

就労証明書について質問させて下さい。4月から保育園に入れるために会社…

就労証明書について質問させて下さい。
4月から保育園に入れるために会社から就労証明書を記入していただきました。妊娠前は社会保険に入ってフルタイムで働いていましたが妊娠がわかってから産休に入るまでは悪阻もひどく体調面を考えて旦那の扶養に入り扶養内勤務で働いてました。
そのため勤務日数が11〜13日ほどです。契約上の労働状況はフルタイムの週5で書いてくれていますが
勤務実績.直近の4ヶ月の勤務実績が少ないのは審査やランクに影響しますでしょうか?
どなたか詳しい方、教えて下さい😭

コメント

はる

私も似たような状況で申込みしまささた!長女を母親に預けてフルタイムで働いていた時に2人目妊娠したのですが、自宅安静を繰り返して産休前はほとんど働けずでした。

2人目出産後の4月入園申込の時、妊娠中の経過やドクターストップがかかった事などを詳しく書いて一緒に提出しました(契約上は私も週5のフルタイムです)
妊娠中の勤務日数は月5〜6日しかなかったのですが、必死に説明した結果フルタイムの点数をもらうことができて2人入園決まりましたよ(^^)

あと妊娠前はちゃんとフルタイムだった事を証明する為に給与明細を1年分ほどコピーして一緒に提出もしました。自治体により違うかもしれませんが追加書類を自分で用意するのはオススメです!!

• ぽにょ

ぽにょ

似たような状況の方のご意見、とてもありがたいです!
    給与明細のコピー!なるほど、私もやらせていただきます!その方が説得力ありますもんね!

• 11月2日
mnmndan

私の行政はさらに追記で出してフルで働いていた期間の実績も出せば大丈夫になってますよ😄

• ぽにょ

ぽにょ

行政によっても違うんですね😵💦
    まだ提出の期限まで日にちがあるので問い合わせて確認してみます!ありがとうございます😊💓

• 11月2日