※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつきママ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が何でも口に入れてしまい、食事はあまり食べない。よちよち歩きで公園に行くが、石や草、ビニールテープなどを食べようとする。他の子供はそうではないようで悩んでいる。どうしたらいいでしょうか。

1歳1ヶ月の娘がいます。離乳食は基本的にあまり食べませんが、おもちゃや床に落ちたご飯とかは食べます、、
最近よちよち歩きが出来るようになったので、よく公園に連れて行くのですが、石ころや草を拾って食べようとしたり、土まで口に入れてしまいます。
児童館に行ったら、床に貼ってあるビニールテープを食べたり、落ちているほこりを食べようとしたり…
1歳になった周りのお友達はそんなに何でも口に入れているように見えないので、なんでうちの子だけ何でも食べてしまうのか悩んでいます、、ご飯はあんまり食べないのに…

ひたすら食べようとするのを止めて、教えていくしかないんですかね…
何かいい方法とかあれば教えてほしいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

大変ですよね😭

とにかくまずは口に入れてみて確認!なんだと思います。
うちの子も1歳半でもまだまだやってましたよ😅
お友達の家に遊びに行くと、ビー玉やおはじきがいつも床に転がってたので、息子を追いかけて食べそうになったらこれは食べれないよ、と伝えていくしかなかったです😭

大変だとは思いますが、草やゴミを、お腹すいたから食べたい!という感情で口に入れてるわけではないので、変なもの飲み込まないように親がもうしばらくは気をつけるしかないかなと思います😭

• みつきママ

みつきママ

そうですね。親が見守るしかないですよね。
    食べなくなる時期を待ちます!
    ありがとうございます!

• 11月3日