※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ嬢
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の息子が腸重積症で入院。症状や入院期間、経過について情報を求めています。病院での携帯使用制限あり。

お子さんが入院されたことがあり、一緒にママも付添入院されたことがある方、
①病院で何をして過ごされましたか?

お子さんやご自身や知人の方など、腸重積症にかかったことのある方、
②症状はどのようなものでしたか?
③入院期間はどれくらいでしたか?
④病後の経過はどうですか?

今朝、生後2ヶ月の息子に血便があり、救急搬送で大学病院へ。
腸重積症を疑い、今日から期間未定で入院することになりました。
私も、付添入院します。

①〜④どれか1つでも情報をいただけると、とても嬉しいです。
他にも、気をつけた方がいいことなど、なにかあればコメントいただきたいです。

病院でのケータイの使用に大きな制限があるので、いただいたコメントへのお返事は、息子が退院できてからだと思います。
遅くなってしまいますが、必ずお返事させていただきます。

取り急ぎですが、よろしくお願いします。

コメント

ヨシコ

①去年長女が入院しました。
2歳過ぎていたので、お部屋ではDVD見たり折り紙したりしてました。
あとはほとんどプレイルームで過ごしてました。
大人の塗り絵を持参しましたが、娘の相手でする暇なかったです😅

• りえ嬢

りえ嬢

さっそくのコメント、ありがとうございました!!

プレイルーム!!
    私と息子がお世話になっている病院にもありました☺
    小さめの部屋だったけど、明るくて楽しそうで、もっと大きければ行けたのになぁ、と思っちゃいました(>_<)
    いただいたアドバイスより、私は100均で買ったクロスワードを持っていってみましたが、私も使わずでしたー😂
    家事はやらなくてよくなっても、何かと忙しいですね。。。

• 11月3日
chel**

5ヶ月の頃にクループ性気管支炎で5日間入院しました💦
息子もずっとグズグズで構いっぱなしだったので、ひたすらテレビ見てました😂(笑)

プレイルームもあり経過がよければ利用できたのですが、他の病気をもらうのが怖くて利用しませんでした😭

• りえ嬢

りえ嬢

コメントありがとうございました!!

クループ💦💦咳が特徴的な病気ですよね。。。
    辛かったでしょうね(>_<)
    私の息子も小さいので、プレイルームは楽しそうでしたが使わずでした💔
    ほとんど抱っこでしたが、家だと姉sがいるのであまりかまってあげられていないので、いっぱい抱っこできて良かった♡と思えました(*´ω`*)

• 11月3日
みかんネコ

①生後1ヶ月の時に5日間入院しました。
娘の世話で手一杯で、特にこれといってする暇なかったです💦育児日記書いてたくらいですかね。
母と夫が仕事休んだり、仕事終わってから来てくれてたので話し相手や食事の調達には困らなかったし、その間にシャワーも浴びる事が出来ました。

付添人の病院食はないので、食事の面でも周りの助けでかなり助かりました。

• りえ嬢

りえ嬢

私も夫が付添交代できてくれ、病院と家を往復、思い返せばたったそれだけなのに、なんだかバタバタソワソワして、何も手つかずでした(^^;;
    家事をしなくて良いし、上の子たちのお世話もパパに任せっきりで良いし、ここぞとばかりにのんびりしよう♪と思ったのに、結局慌ただしかったです😂😂😂

• 11月3日
まみ

①私も子供が生後1か月で新生児の風邪をひき、入院しました!10日間だったと思います。
いつ退院できるかなかなかわからず、相部屋で、夜中に救急搬送されて入院できる病院が限られていて、自宅から少し遠い病院になったのもあり、旦那や母が頻繁には来れなかったのでつきっきりでした。シャワーも短時間で浴びて早く戻らなくては、、と急がされ、全然リラックスもできず、子供も小さかったので、自分の時間なんて無かったです😢😢唯一、旦那が来てくれた時に病院の近くにあるラーメン屋に1人で行って、美味しいラーメンを食べるのが息抜きでした笑 付き添いってことはベットも、多分一緒に寝る感じですよね?疲れると思いますが、退院したら楽しいこと待ってますので、頑張ってください!

• りえ嬢

りえ嬢

1ヶ月で風邪とは😣
    私だったら、月齢的にも気が気じゃなくなってしまいそうです(>_<)
    ホントーーに!!なぜだかどうしてだか、バタバタしていて少しも気が休まりませんでした💔
    せめて、まみさんのようにおいしいものでも♡と思い、食券で注文するカフェに入ったら、まさかのお店の休憩時間(´θ`llll)
    ベッドは、私も息子と添い寝かと思ったら、患者のみ用のベッドだから、無料貸出3つのイスをくっつけて横になるか、有料貸出の簡易ベッドを使ってください、と言われてしまい😩
    期間がわからなかったのでベッドを借りましたが、ほんとに簡易で疲れました💦💦笑

• 11月3日
  • まみ

まみ

最終的には風邪でしたが、変な病気だったらどうしようとか考えたり、注射されて泣いてたり、おっきい機械に無理やりおさめられてギャン泣きしてたりして、可哀想でこっちも毎日泣いてました笑
    三つの椅子で寝るのもなかなか大変そうですね。。マッサージなど行けると良いですね🤣

• 11月5日
りえ嬢

コメントくださった皆さま*

結局、11/1朝以来血便もなく。。。
原因ははっきりしていませんが、とりあえず今日・明日と一時外泊の許可がおりて、自宅で過ごせています♡
検査結果待ちではありますが、何事もなけれは月曜日に退院できることになりました😆💕
やっぱり元気が1番ですね!!