※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かじみちゃん
子育て・グッズ

男の子がトイレで座る前にうんちを漏らす悩み。怒鳴ってしまったが、原因は自分にあるのか心配。

2月で3歳になる男の子です。
今までずっとおしっこは完璧にトイレでできていて、あとはうんちだけって感じだったのですが、今日の朝からトイレに行くと座る前に出てしまうというのが続いています。
もう今日だけで全着替えを5回しました。
怒ったらいけないとわかっているのですが、何回も繰り返すので強く怒鳴ってしまいました。
原因は私にあるのでしょうか。。

コメント

まゆか

多分ギリギリまでおしっこを我慢してるんだと思います(><)
もうでちゃう!ってくらいのときにママおしっこ!って教えてくれて結局トイレに間に合わないみたいな感じなきがします。
うちもよくありますよ!
怒鳴りたくなる気持ちわかります(T_T)
うちも怒ってしまいます(><)
1回目の失敗のときに次はおしっこ行きたいなって思ったら教えてね!
おしっこ漏らすと服がびしょびしょになって気持ち悪くなるよっていつも言ってます!

• かじみちゃん

かじみちゃん

今までできていたのに急にできなくなったのがとても不思議なのとイライラしてもうどうしていいかわかりませんᐪᐤᐪ
    怒った後にいつも後悔して自分のせいではないかって自己嫌悪です。。

• 11月1日