※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sio
子育て・グッズ

20日の男の子、母乳メインでミルクは40ml追加。うんちが止まり、苦しそう。浣腸は必要?飲んでは戻し、苦しそう。寝るけど心配。

生後20日の男の子です。ミルクは夜に1回40ml足すぐらいでほぼ母乳です。
1日に1回はうんちしていたんですが月曜の夜から出ていません。苦しそうな感じも増えてきたのですが綿棒浣腸とかしたほうがいいのでしょうか(´•ω•`)?
おっぱいを欲しがる素振りはあり飲むことは飲むんですが毎回少し戻してしまいその後も口か喉のあたりでゴポゴポしてる音がしてなんとなく苦しそうです。寝るは寝るのですがちょっとかわいそうで……

コメント

ゆみ

してあげた方いいと思います🙌
ミルク戻すのはもしかしたらうんちが溜まって苦しいのかも知れませんし😭

  • sio

    sio

    やっぱりそうですよね😭
    おならも大分臭いので挑戦してみようと思います💪('ω'💪)

    • 11月1日