※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tokko
妊娠・出産

腰痛持ちの方、出産方法について教えてください。不安な気持ちで戦っています。

妊娠前からヘルニアや腰痛分離症などの腰痛をお持ちの方、自然分娩・帝王切開・無痛分娩等どのような出産方法だったか教えて下さい。

長年の腰痛持ちでまだお腹も出てないのに腰痛と戦ってます。この先不安です(;_;)

コメント

ばっち~ママ

ヘルニア持ちです!
2人共自然分娩です‼

妊娠初期から出産した今でもずーっと
腰痛と闘ってます↘
1人目の時は痛すぎてまっすぐにして
歩けず先生から薬だすから飲んでって
言われたくらいです❗

• tokko

tokko

2人産まれてるんですね(^^)
    凄いです‼
    もうすでに腰痛が酷くて不安です💦
    無痛も考えたのですが腰痛持ちにはあまり的さないとの話も聞き悩んでました。
    薬も出してもらえるんですね。ちょっと安心です(^^;

• 1月10日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

ワタシも初期から痛かったです‼
    とこちゃんベルト使うと良いですよ👍
    しっかりしたやつだと少し値が
    しますが…⤵

• 1月10日
  • tokko

tokko

とこちゃんベルト聞いた事があります‼ 通ってる病院で試着できるみたいな事を聞いたので今度やってみます(*^^*)高くても腰痛持ちには必要ですね💦

• 1月10日
n a t s u m i

ヘルニア持ちです!自然分娩で産みました(*>ω<*)産後は整体に週1で通ってが痛みや痺れがあります😅

• tokko

tokko

自然分娩で出産されてるんですね‼やはり産後のケアも大切ですよね(¨;)

腰痛と陣痛って…って考えてたら夢にも出てきてビビってます💦

• 1月10日
  • n a t s u m i

n a t s u m i

看護師さんに分娩体制、仰向け辛いと思うから横向きにしなって言われてギリギリまで横向きになってました!私の場合陣痛から63時間かかったので本当腰砕けるかと思いました(笑)
    でもそのあと可愛い我が子に会えるので頑張ってくださいね☺️

• 1月10日
  • tokko

tokko

63時間…大変でしたね(;_;)
    ヘルニアもあるのに尊敬します💦 そうですよね、たとえ腰が砕けても我が子に会えるんですもんね♪頑張ります‼

• 1月10日