※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

妊娠中のリンパマッサージについて、陽性の妊娠検査結果後にも続けても大丈夫でしょうか?皆さんの意見をお聞きしたいです。

初めて書きます♪
妊娠検査薬で検査したら陽性がでました!ここ3週間前ぐらいから二の腕のリンパマッサージをお風呂のときに自分でしていて、妊娠するとリンパマッサージをしない方がいいと書いてあったのですがやっぱりしない方がいいですか?
皆さん意見お願いします!

コメント

あや

お店でもマタニティマッサージはありますが、妊娠初期の人はお断りされるそうですよ。
体調が不安定ですし、押さないほうがいいツボもあるみたいです😂

• もこ

もこ

コメありがとうございます(*^^*)

そうなんですね!
    しばらくやめとこうと思います!!(^^)d

• 1月10日
あかねこ@

マタニティヨガなどで、脇の下のリンパが子宮と繋がってるので初期は特に刺激しない方がいいと聞きました。

良く高いことにあるものを取っちゃいけないとか言いますよね。
不安定で転けたら危ないって言うのと、腕を伸ばしすぎて脇の下のリンパを刺激してしまうって意味があるそうですよ。

• もこ

もこ

確かに高いとこにあるものをとったらいかんってのは聞きます♪

脇の下のリンパって大事なんですね!勉強になりました!ありがとうございます(*^^*)

• 1月10日