※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

コニー抱っこ紐購入を検討中。2ヶ月の赤ちゃんは抱っこか授乳で泣き止むが、エルゴは嫌がる。コニーはおくるみが苦手な子には向かないか迷っている。利用経験のある方の意見を求めます。

コニー抱っこ紐の購入を検討しています。

現在生後2ヶ月(5600g)の女の子です。

今週末で里帰りが終了するのですが、かなりギャン泣きっ子で、抱っこか授乳じゃないと泣き止みません。
日中布団に置くとすぐ起きて泣いてしまい、バウンサーも機嫌が良くてもって10分くらいなので、何とかしたいです。
エルゴの抱っこ紐を持っているのですが、室内だと脱出したくてジタバタして嫌がります。
外だと、歩いていれば寝てくれることは結構あります。(止まるとぐずり出すことも)
エルゴを付けて家事をしようと思うのですが、嫌がるのと、付け外しの面倒さや、トイレが結構困るので、コニーの抱っこ紐はどうかと迷っています。

身長152cm、44kgで、XSのベージュを検討しています。
(グレーも検討中。本当はチャコールグレーが欲しかったけど、完売してました。)

ただ心配なのは、おくるみなど、動きが制限されるのが嫌いな子なので、コニーも嫌がるんじゃないかと不安です。

コニーを使った事がある方、ご意見お願いします。
包まれるのが嫌いな子だと、購入しない方がよいでしょうか。

コメント

とんとん

コニー使ってますが、首がすわってないとまともに使い気がします😥💦
肩まで包むとあきさんの言うようにおくるみに包まれてるような感じになります🙄💦

  • あき

    あき

    新生児の時からうつ伏せで首を持ち上げていたので、首は強い方なんですが、やはりちゃんと包んでないと危ないですよね。包まれて嫌がる可能性高いですね😭

    • 11月1日
たか

こんにちは!

私もコニーかベビーケターンと悩み、ケターンを購入しました。

うちの子も包まれることや窮屈な感じなのがあまり好きではないようで、期待していたおひな巻きとかは全然ダメでした。

ケターン装着時の最初の1〜2分は頭を脱出しようとワタワタしますが、その後は大体5分以内で寝てくれます(´◡`๑)びっくりするくらい早く寝ます笑

あまり動かずにいるとちょっともぞもぞする時もありますが、ちょっとゆらゆらしながらお尻をボスボスすると、またすぐに寝てくれます!

買って本当に良かったです!
家事がスムーズにできます!

コニーではなく、ケターンの感想ですが、似た商品なので、参考になれば‥!

  • あき

    あき

    ケターン最近名前を目にしていたのですが、調べたことがなかったです。
    形は似てるんですね。赤ちゃんの体が安定しそう。背中細めですが、痛くなってこないですか?
    ケターンも気になります!
    コニーとケターン迷ってきました😁

    • 11月1日
みるまま

エルゴオムニ360で毎回泣き叫ぶのでコニー買いました。
びっくりするくらい泣かずに、むしろ寝てくれます。
腕が上げづらいですが、普通にスーパーで買い物できます⁎ˇ◡ˇ⁎
すごくおすすめです!!

  • あき

    あき

    同じ感じなんですね。縦抱きの方が落ち着くみたいで、スリングよりコニーの方がいいかなと。
    かさばらないですし、やはりコニー気になります!

    • 11月1日
いあ

コニー愛用中です♪
慣れるまでは着用大変ですが、慣れると抱っこ楽になるし寝てくれます😊
肩の方まで生地伸ばすので少し腕動かしづらい気はします。
身長156㎝体重43㎏でS使ってます!

  • あき

    あき

    Sサイズなんですか!ちょうどいい感じですか?サイズ迷います😅

    • 11月1日
  • いあ

    いあ

    サイズ悩みますよね!
    私も購入するギリギリまでMとかSとかポチポチしまくってました😅
    私はSでちょうどよかったです!!
    親からはXSと言われましたが、なんとなく小さい気がして結局Sにしました!笑

    • 11月1日
  • あき

    あき

    お店で試着できないから悩みますね😅サイズに関してあまり調べてなかったんで、もう一度検討してみます!

    • 11月1日