※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
妊活

生理や排卵について不安です。妊活のタイミングは早いでしょうか?

年子希望です(´・ω・`)
完ミにきりかえました!

産後1ヶ月と2ヶ月(11月12月)に
生理がありました。28日周期でした。
最終が12/12~17までです。
そのあと23から2.3日出血がありました。

生理?排卵出血?それとも不正出血?
どれかわかりません(;_;)

12日から計算すれば9日あたりが
生理予定ですが
23日から計算すれば9日あたりが排卵予想です。
1/7から10にかけて仲良ししたんですが
意味ないですかね(´・ω・`)?

はやく授かりたくって
でないのわかってて昨日検査薬使いました。
もちろんなにもでませんでした(;_;)
産後のホルモンバランスが崩れるとか
生理途中でこなくなったりするのは承知です。

排卵って生理こなくてもするんですか?
ネットは二通り書いててわかりません。
無知ですみません。
まだまだ妊活するのははやいんでしょうか?
どなたか教えてください(;_;)

コメント

ルシ

産後2ヶ月で妊活ってすごいですね!!
年子大変って聞きますけど
頑張ってください😊
心配なら一度産婦人科に聞いてみたほぉがいいかと思いますょ😊

  • まあゆ

    まあゆ

    大変ってききますが
    両家両親が協力的なので
    妊活しようかなと(。>д<)
    がんばります!
    ありがとうございます♪

    • 1月10日
ちびでぶ

事情はいろいろあると思いますが、産後2ヶ月だと妊活するには少し早いかと(><)

妊活はせめて生理を2回見送ってからがいいって病院で言われました!
子宮を休ませてあげる為みたいです。
そんな私も産後5ヶ月で妊娠して年子育ててます(^^)
年子本当に大変ですが、なんとかやれてます( ˊᵕˋ )♡
私の場合はですが、元々生理不順で2ヶ月に1回の生理でした。1人目の時は不妊治療で授かりました。産んで完ミで産後2ヶ月で生理再開して毎月しっかりくるようになり、病院にも通わず出来たらいいな。ぐらいの感じで妊活して無事二人目授かりました!

  • まあゆ

    まあゆ

    明日で3ヶ月ですが
    それでも早いですよね..笑
    一応2回きたからちゃんと
    くるようになったんだー!と
    勝手に思ってました(..)
    やっぱり考えすぎてたら
    だめですよね~(。>д<)
    ありがとうございます♪

    • 1月10日
  • ちびでぶ

    ちびでぶ

    私の考えでお医者さんはなんて言うかわかりませんが、子どもって2歳離したいなって人いっぱいいますが上手くその時できる保証なんてないし、周りが協力してくれて理解があるなら、少し早いですが今から妊活してもいいかなって思います(^^)
    言い方悪いですけど数うちゃ当たるじゃないですけど、チャレンジしないとできないですし( › ‹ )!
    私自信1人目が不妊治療だったから尚更その気持ちで早めに妊活しました\(^^)/

    • 1月10日
  • まあゆ

    まあゆ

    そうなんです!
    ほんとは2歳差って考えてましたが
    いつきてくれるか解らないから
    はやめに~と思ってます(;_;)
    自然分娩でしたが1年はあけてね
    って言われたんですが..笑
    年子はデメリットあるけど
    メリットもありますよね^^?
    チャレンジしてみます!

    • 1月10日