※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊娠・出産

妊娠中はビタミンAを取りすぎるとよくないため、うなぎやレバーは控えていました。しかし、妊婦が1日に食べて良いレバーは5gまでと知り、食べ過ぎたかもしれないと心配しています。うなぎは1日50gまで食べても大丈夫なので、前に食べた経験があります。

妊娠中は ビタミンAを 取りすぎるとよくない、と聞き、うなぎや レバーは我慢してきましたが、皆さん食べてますか?
ニラレバが 食べたくて 買ってきてもらったのですが、妊婦が1日に食べて良いレバーは 5gまでにしましょう!という記事を見て、食べすぎたかも❗️と びっくり😵

うなぎは1日 50gまで食べてオッケー なので ミニどんぶりとして 前に食べましたが、レバー侮ってました💦💦

コメント

meee

毎日食べているわけではないので、
たまーにふつうに食べる分には大丈夫だと思いますよ☺️!
お腹の中で赤ちゃん育てて
あれも気にしてこれも気にしては
ストレスになっちゃうので😭♡
今日は食べる日!食べちゃおう!
いいとおもいます❤️

• まーこ

まーこ

ありがとうございます💦
    5gって どのくらい?と 測ってみたら、薄いレバー 3㎝×3㎝で、
    えーーこれだけしかダメなの💦!?
    って なりました。。。
    今日まだ 残ってるの 少し食べちゃいます🌟🌟

• 11月1日
ReRe

毎日食べるのは良くないですが、貧血予防で食べますよ!!
好きなものを程よく食べるのが1番ですね✨
私は一昨日、卵かけご飯が食べたくて妊娠して初めて食べました☺️

• まーこ

まーこ

卵かけごはん、すき焼きの つけ卵、魅力的です✨✨
    私も 33週くらいすぎて 赤ちゃん
    万が一 すこし早くうまれても 生きられる頃になったら 生卵たべちゃおう〜😌
    ありがとうございます!

• 11月1日
ままり

そんな、何グラムとか気にして食べてませんでしたよ😂美味しいものを美味しく食べるのが一番だと思います!

• まーこ

まーこ

念のために 5g測ってみたら、薄っぺらいレバー 3㎝×3㎝でした💦
    昨日すくなめに食べたけど、15gは食べた気がします😭
    まだ すこし 残ってるから 今日も 食べたい葛藤がありましたが、
    昨日、今日だけですし、
    もうすこし食べることに します💕

• 11月1日