※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
倫子
お仕事

子育て中の女性がフルのパートを考えているが、実家のサポートがなく悩んでいる。働くママさんのアドバイスを求めています。

仕事について悩んでいます😣💦現在11か月の子供を育てています。夫の扶養に入っていますが、それを抜けてフルのパートで働こうかと思っています🙂夫の稼ぎだけでは生活が厳しくなってしまったので😥派遣会社に紹介された職場は、託児所完備で無料、9時~17時勤務のカレンダー通り、紹介後はパートへ移行、保険完備と、なかなかの好条件でした。通勤時間は片道30分です。ですが、夫婦揃って実家が県外で頼れる人がいなく、働きながらの育児も想像できないしでなかなか決心がつきません💦
働きながらのママさん、頑張れば意外とやれるものでしょうか💦生活が厳しいんだから、うじうじしてないで働け!など、なんでもいいのでアドバイスをお願いします😣

コメント

けろけろけろっぴ

病児保育はありますか?\( ˆoˆ )/
仕事場がいいところなら
息抜きになってストレスも減りますよ❤️

• 倫子

倫子

恥ずかしながら病児保育というワードを初めて聞きました😫それについても調べてみます!息抜きになることもあるんですね😊悪いことばっかじゃ無いとわかってよかったです♥️ありがとうございました☺️

• 11月1日
はじめてのママリ

給料がわかりませんが条件的には良いと思います。
面接時に子供の事は話して、病気の時に休む事、他に頼れる人がいない事など。
それでも良いなら働いてみても良いと思います。

家事や育児は頑張ればやれるものですが、子供の体調までは対応できません😢
ですが、働いてみないとわからない事もたくさんあります。
一度チャレンジしてもいいのでは?
違うな?と思ったら、またやり直したらいいです。

• 倫子

倫子

給料は時給930円です😅田舎なので安い😅
    なんかすごい背中押されました😌
    面接の時に不安に思ってることを全部伝えようと思います!それで雇ってくれたら精一杯頑張ります😆
    ありがとうございました☺️

• 11月1日
ぴーすけ

いいかも?と思うならとりあえずやってみてはどうでしょう?!
他人には、こんなにハードなの無理!と感じる人もいれば、17時にあがれるし全然平気!って感じる人もいると思いますよ♡

• 倫子

倫子

やってみなきゃわからないですよね😲
    やる前から弱気になってホントに情けないです💦勇気出してみます😄!
    ありがとうございました☺️

• 11月1日
RMK

仕事と家事育児の両立は意外とできますよ!
子供が病気をした時が大変ですが病児保育に預けるか、ないなら休むしかないですね💦

• 倫子

倫子

私が心配してるのはまさに子供が風邪を引いた時です💦派遣会社いわく、とても理解ある職場ですよ!と言っているけど果たしてどうなのか💦無責任に仕事をしたくは無いけど、やっぱり子供が一番大事だし😣アドバイスありがとうございました☺️

• 11月1日