※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣いて目を開けることが何度かある。夜泣きなのか分からず、お腹が空いているわけでもない。何故泣いているのか不安。

夜中に、突然ギャン泣きして電気つけて見ても目閉じてる、寝言泣きかな?と様子を見てると目を開ける

というのも4回くらいあるのですが夜泣きですか?
どうして泣いてるのか分からなくて…
おっぱいあげて1時間後とかに泣いたりするのでお腹空いてるわけでもないし…

コメント

のん

夜泣きだと思います。
電気は豆電球くらいにして、昼夜の区別をつけてあげて、生活リズムが整うのを待つのがいいと思います。
赤ちゃんは規則正しい生活してますか?
朝起こす時間は決めたほうがいいです。うちは7時です。

• ココロ

ココロ

寝る時間はきっちりしてますが起きる時間は7時〜8時とかです💧
    明日から7時には起こします!!
    ありがとうございます!!

• 11月1日
  • のん

のん

うちは上の子の幼稚園バスの関係で起こす時間や授乳時間もほぼ一定で、かなり早くに昼夜区別ついて夜は起きなくなりました。
    生後半年には生活リズムが身についているのが理想なので、今規則正しい生活が必要かなと思います。
    昼寝を削って、早寝にシフトするのが理想ですね。

• 11月1日