※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コボ
子育て・グッズ

産後2ヶ月で、おりものが黄色っぽい・黄緑っぽい色で不安。産院で診てもらい、異常なしと言われ膣剤を処方されたが、色が変わらず。大丈夫でしょうか?

産後2ヶ月です。

おりものについて質問です。
悪露は産後1ヶ月半弱で終わり、
運動を始めて、少し出血して、
運動を中止して、出なくなって様子見てまた運動再開し、
また少量出血し、中止しての繰り返しでした。
夫婦生活も10月入ってから2回くらいしました。


今はおりものだけなのですが、
黄色っぽいような、黄緑っぽいような色で
調べると病気の可能性もあるなど書いてあり不安だったので、昨日、出産した産院に行って診てもらいました。

先生は特に異常はないと、、。

雑菌を予防する?膣剤入れておきますねと、
入れてもらい、自宅用にも1週間分もらいました。

昨日入れてもらってからは膣剤はまだ入れてませんが、
さっきトイレに行ったら、
やはり色が黄緑っぽいおりもので、
粘りがある感じでした。

これ、大丈夫なんですかね😢?
昨日診てもらったばかりだし、
もらった膣剤入れて様子見たほうがいいんですかね?

わかる方いらっしゃいますか😭?

コメント

ゆみ

先生が特に異常ないとおっしゃてるなら大丈夫かと思いますが……😭
私も産後、黄緑色のおりものになりましたのでもしかしたら産後の変化の1つかもしれません💦
因みに私も異常なしでした🙌

  • コボ

    コボ

    少し様子見てみます😫💡
    そうだったんですか💦
    その時、粘り気みたいのってありましたか?

    • 10月31日
  • ゆみ

    ゆみ

    サラサラはしてないです😂

    • 11月1日
  • コボ

    コボ

    遅くなりすみません💦
    そうだったんですね💡
    少し落ち着いてきました😭💡
    ありがとうございました🙏❤️

    • 11月8日
みかん

心配なようであれば違う婦人科行ってみるのはどうですか?😉♫
もらった薬も持参すればより伝わりやすいかと思います♫

  • コボ

    コボ

    それも一つの手ですよね💦💡
    結構大きな産婦人科で評判のいい所なので信用性はあるのですが。。
    少し様子見てみます😫💡
    ありがとうございます✨

    • 10月31日