※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こす
子育て・グッズ

うんち漏れで悩んでいます。背中から漏れるので服を変えるのが大変。オムツはパンツタイプに変更したが、まだウンチがしていない。アドバイスをお願いします。

うんち漏れについて相談に乗ってください!!

以前までは、ハイハイの状態ばかりだったせいか、毎回横から漏れる事に悩んでたのですが、今お座りするようになったからか、たまたまなのか、背中から漏れるのが毎回で、その度に、服も変えなくてはいけないし、漏れがひどい場合は、ボディ肌着のため脱がせる事も出来ないので、もったいないのですが、もう捨てるか、と切って脱がせています😫

オムツはムーニーです。
漏れや、寝返りが激しいので、テープタイプから、パンツタイプに昨日変更したばかりです。
パンツタイプにしてから、まだウンチはしていません。

オムツ替えの際に、寝かせたり、オシリを上げたりする事で背中に広げてしまう、それで漏れるのかな?とは思うのですが……
何でもいいので、何かアドバイスあれば教えてください!!

コメント

りぴこ

オムツが小さいのではないでしょうか?
ティシュをオムツにはさんどけば多少ましになりますよー!

• こす

こす

お腹も、足のところにも、食い込んだりしてないので、小さいとは思ってませんでした😧

ティッシュ挟む方法、思いつきませんでした!
    パンツタイプので、また漏れたら一度やってみます!

ありがとうございました☺️

• 10月31日
とんとん

その頃はうちの子も、よーーーくウンチ漏れしてました😅
特に背中漏れ💦ムーニーの背中漏れ対策のパンツタイプでだいぶ軽減されましたよ!
あと、前開きのロンパース着せてました!

• こす

こす

パンツタイプのパッケージに、うんち漏れ50%軽減と書いてあったので、期待してます(笑)

ボディ肌着のが、スポッと着せれて、ボタンも少なく楽だな〜ってことで、ボディ肌着ばっかりです。
    でも、うんち漏れし過ぎで、前開きのが、やっぱりまだいいのかなと思ってしまったので、次回買うときは、前開きのやつにします😅

• 10月31日
  • とんとん

とんとん

前開きでも、ボタン閉めたまま脱ぎ着してましたよ!1番上のボタンだけ外してなら、同じように着せられますし、いざって時に前外して脱がせられるのでオススメですよ(o^^o)

• 10月31日
ぷにぷにぷにお

ボディ肌着で漏れてもウンチの部分が肌につかないように普通に脱がせてます😅
気になるなら肌着と背中の間にタオルを挟んだり、、、。
テープは背中部分が浮いてしまうので漏れやすいです。パンツなら上がゴムになってるのでサイズが合わないか大量ウンチじゃなければ漏れないと思いますよ😂👐

• こす

こす

いつもは、脱がせれるレベルだったんですけど、今日は大量で背中全面濡らしてしまったので、どうにもこうにもならず、切ってしまいました😨

パンツタイプに期待大です!!

背中にタオルや、ティッシュって皆さんに教えて頂いたので、また毎回漏れるようなら、試してみます😅

• 10月31日