※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えあ
家族・旦那

車のドアってちょっとばかり強めに閉めたところで壊れるものなんでしょ…

車のドアってちょっとばかり強めに閉めたところで壊れるものなんでしょうか?

先日旦那に「閉めるの強すぎ、壊れたらどうする」って怒られたんですが…じゃあそっちが毎回閉めるの弱すぎて半ドアにして帰るのは良いのか?
壊れるかも、は憶測の範疇だけど半ドアにされたら実際に運転に支障出るやんか?

とりあえず喧嘩はどっちが悪くてもわたしが折れてあげてますが、それに気付かないと自分が反面教師にしてる義母のようになるんだぞーと言ってやりたい。
義母は人の意見を聞かずに自滅する人です。

コメント

いちご

回答になっていませんがよく旦那に言われます!!
毎回強く閉めすぎると良くないのかな?とも思いますがたまになのにそこまで気にしなくてもとおもってしまいます。

みぃちゃん

壊れないと思います😅
それで壊れたら不良品ですね😅

半ドアの方が危ない🤣🤣🤣💦
けど、私は車好きで大切に扱いたいタイプなので、強く閉められるのは嫌いです( ・᷄-・᷅ )💦

♡

わたしが乗ってるワゴンRは
軽く閉めると半ドアになるので
いつも強く閉めてます😂😂

でも壊れたことはないです!

たま

壊れないと思うけど、中にいて強く締められるとイラッとします。耳がやられるというか…子供がいたらよけいに優しく締めて欲しいです。

わんちゃん

私も旦那によく言われますよー(><)

人の力で壊れる車は危険だと思いますよ笑

かあちゃん

自動車学校かどっかで習ったんですが、強く閉めるのを回数を重ねると本当にドアが傷むらしいです💦
一旦完全に閉める手前までドアを持っていき、少しの力で閉めるのが本来の閉め方だというふうに聞いたことがあります。
私ですか?もちろんやってません!!笑

あ

言葉のあや?みたいなもんじゃ無いですかね〜😂❓
強く閉めないでって事を言いたいだけなんじゃ無いかと🤔

なあちゃん

初めまして

私も旦那も車が好きなんですが
ついつい旦那の車で強めにドアを閉めちゃいます💦
自分の車よりドアが重い感じがしてつい😅

旦那には「強くない??壊れる」って
言われますね💦
ごめんねで終わりますけど(笑)

おまま

自分ちの車はあまり気にしないで閉めますが、人の車乗る時強く閉めすぎないようにしてます!
気にする人は気にしますよね😅

ちゃんはな

私は逆に旦那にやられて怒る方です💦
そんな力強く閉めなくても閉まるからって😫

強く閉められるとイラッとします🤣
まぁ、何回言っても直りませんけどねw

0131

旦那にいつも怒られます笑
車を大事にしてるから、
”なんでそんな強く閉めるん?”
って結構な頻度で怒られてます笑

他も指紋やゴミは置かないなど、
ものすごーくうるさいですよ😂

マミムメイモムシ

壊れないですが、強く締めすぎるとその都度リアガラスに負担がかかるので長年それを続けてるとリアガラスが粉々に割れることもあるみたいですよ!

えあ

皆さんコメントありがとうございます!

わたし自身そこまで強く閉めているつもりがなく、半ドア級の旦那基準で強すぎなのか一般的になのかは分かりません💦
とりあえず古い車ではあるので以後気を付けようとは思います。