※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
家族・旦那

義母も義姉も息子にくれるものは、甥っ子(義姉の息子)のお古ばかり。…

義母も義姉も息子にくれるものは、甥っ子(義姉の息子)のお古ばかり。今回も甥っ子が使ってた冬用ベストを渡されたけど、10年以上前のものだし甥っ子の名前が書かれてあった。それ見た瞬間、絶対使わないって決めた。服ぐらい買ってくれよ。いつか、お古なんかいらないって言ってやる。

コメント

我慢して受け取ってるなら偉すぎます!
私だったら初回で言ってます😂

• まる子

まる子

いつも旦那のいる時に渡されるから断ろうに断れなくて…。旦那がいない時があればチャンスなのですが😣

• 11月2日
ママリ

わかります!😠
息子のおもちゃは義姉の息子、娘のお古ばかりです。
服もお古でもらいましたが普通に捨てましたw笑
義姉はいうて義母さんの娘やしその娘の子供はいうてかわいいんですよね。
息子は嫁の私が見張ってるので
そこまでなんですかねw
なんか差があるのでいい気持ちしませんが
その代わりうちの母がたくさん買ってくれるので
気にしないようにしてます🙄

• まる子

まる子

一緒です😩
    服捨てて旦那さん怒らないですか?😅
    私も貰っても使う気はないですが、売り飛ばしてやろうかなって思ってます(笑)実母も必ず新しいものを買ってくれるので本当に感謝です💟

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️!

旦那には捨てたこと言ってません!
    もらったことも忘れてると思います😂
    売れるなら少しでもお金になればこっちのもんですよね😂
    実母様様ですよね!!
    息子も実家の両親の方が懐いてます😘

• 11月4日
みーたま

自分の家族からのお下がりは許せるけど、義家族のお下がりは嫌だなぁー😑

• まる子

まる子

ですよね❢❢
    私も義家族だけは許せないです😳

• 11月2日
プルート

義理ではない兄の方から甥っ子姪っ子の服をいつも大量にもらいます。なのでお古もあるし買ってあげてるのもあるのですが服なんてすぐに大きくなるので有り難くもらってます。10年以上前とかになるかもしれません。
保育園のもとってあったのでそれを使ってますよ。
お古ですがどうせ汚すしと思って使ってます。
服を持ってくるのはいつも甥っ子姪っ子なのでいらないなんて言えないです。
小さい頃みていたってのもあって服をみてあーこれ着てたやつやなぁーとか思いだしてます😁

• まる子

まる子

そうなんですね❢私が義家族に対して苦手意識があるから余計に嫌なんだと思います😰義家族も、別にいいでしょ?みたいな感じなので💧コメントありがとうございます🐼

• 11月2日