※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏色
ココロ・悩み

小中学生の頃、通りすがりの上級生に嫌なことを言われる経験があります。自身に特徴があるのか気になり、将来娘が同じ目に遭わないか心配です。経験者いますか?

今、ふっと思い出したんですが、
私自身、小中学生の頃、全然知らない通りすがりの上級生によく嫌なことを言われていました。
例えば家の近くの道を歩いていて、公園にいた上級生らしき人たちに「早く家に帰ってママに甘えなくちゃー!」と叫ばれたり、
お祭りの時に浴衣を着ていて、多分たまたま後ろに歩いていたお姉さん集団に「パンツのライン見えてる〜」「あ、無視?お母さんにちゃんとしてもらったもーんって?」「キャハハハ〜」とか。
夏休みに宿題で使う小石を河原で拾っていて、帰ろうと思ったら、後から来ていた兄弟だか友達同士の男の子2人に、石を投げつけられ、「待てー!」と言って追いかけられたり…。

クラスでいじめられたりとかは全くありません。
友達に困ったこともないですし、特別変わった雰囲気の子どもだったとも思いません💦
そういうの言われるのって、何か特徴みたいなのあるんでしょうか⁇
私自身は別にもうどうでもいんですけど、娘が同じような目にあったら嫌だなぁ…とふいに思いまた。
経験ある方いらっしゃいますか⁇

コメント

mnmndan

羨ましがる子どもたちだったんじゃないでしょうか、、。こっちの問題ではなくあっちの子達の、問題で。。

• 夏色

夏色

うーん…そんなに頻繁にあるものですかね😭石投げつけは…ヤバイです💦恐怖もんです💦
    印象としては、女子高生が、イケてない変なおじさんをターゲットに「キモーい」と聞こえる声で言っているようなイメージで…😣
    何か言われやすいオーラを出していたのかなと…まぁわからないですよね😭

• 10月31日
まる

私も小学校低学年のときに自転車で走ってたら、車乗ってる男数人組に「パンツ見えてるでー!ヒュー!」ってズボン履いてて見えるわけないのに叫ばれたことあります😂
後はしっぽが付いてるヒスミニのリュック背負ってたときに「あんなん持ってる子嫌いやわ〜」って後ろ歩いてた中・高生ぐらいのお姉さんに言われたことも記憶に残ってます😅

でも派手にすっ転んだときも知らないお姉さんが助けてくれたり、家まで送ってくれたりした思い出もあります😊
生活してると変な人に会う確率も少なくないと思いますけど、いい人に助けられることもあると思いますしこればっかりは仕方ないのかなぁって思いますね😭💦

• 夏色

夏色

そうなんですね…。
    私は心臓強い方だったので、その時はドキドキしますが、わりと忘れるのも早くて😅でも言われたら嫌な気になりますよね…。

確かに、知らない人が傘貸してくれたり、知らないおっちゃんがご飯おごってくれたり…いいこと?もあったかもしれません🌟色々起こってるもんなんですかね…🤔

• 10月31日
♡すんじょ♡

私も小学生の頃
一人で帰っていて後ろから上級生に
石を投げられた事がありました😭
かなりスレスレで結構大きな石でした!
かなりイライラして次の日先生にちくりました😂😂
その人たちかなり怒られたみたいで泣いててそれ以降何もされていません😂
ちなみに石を投げて来た人の姉が
私の姉に意地悪して登校班では後ろから蹴ったりされてたみたいです!私の母がその人の家に行って注意してから何も無くなりましたが
姉妹揃って恨みをかったのか??と少し疑問に思った事があります😂

• 夏色

夏色

姉妹で姉妹を😱それはまた謎ですね💦石はほんと怖いですよね💦
    私は顔も見れず逃げ帰りました😭
    私の場合多分全員違う人で、ただの通りすがりなんですよね…。頻度的に多い気がするし、嫌がらせしたくなるオーラだしてたのかな〜と思って…😓

• 10月31日
  • ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

石は当たったらどうなるか
    本人にやりたいくらいですよね😭
    チクった先生がトンカチ持って行ってこれで叩かれたら痛いだろ!そういう事したんだよ!って怒っていて、そのとーりだ!って思いました😂
    絶対ちくる!と思って顔がっつりみてやりました( 笑 )

そういう人たちって誰かにやりたいだけで
    オーラとかはないと思いますよ😊たまたまそこに居たとか、だと思います!

• 10月31日
  • 夏色

夏色

強いです!読んでてスッキリしました✨笑
    その先生も素敵ですね😊
    そのくらいの心意気が必要ですね!!見習いたいと思います🌟

そう思うと気が楽ですね✨
    ただしかし、そこに出くわすケースが多いっていう…やっぱり負のオーラが…って考えてしまうネガティブなわたしです😂笑

• 10月31日
  • ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

結構私も出くわしますよ😳
    じいちゃんに買ってもらったキーホルダーを
    どこぞの知らぬ人に引きちぎられられたり( 笑 )

防犯ブザーを引っこ抜かれてひっこぬいたものを雪に埋められて壊れたり😂

植物のバカを知らない人に投げられたり( 笑 )
    知らない男の子に蹴られたり😂

けど何も気にせず生きてました( 笑 )
    わたしにも負のオーラがあったかも知れません😊

• 10月31日
  • 夏色

夏色

そうなんですね😳
    なんだか漠然と元気でました!!
    多分、えだまめちゃんさんは負のオーラ纏ってないと思います😂笑

友達に裏切られたりのほうがダメージ大きいですもんね✊🏻
    知らない人のことは気にしないことにします☺️勝手にやってろって感じですね✊🏻

• 10月31日
猫LOVE

私は太ってたので、上級生が前から歩いてきたら「邪魔なんですけど〜」って言われたり、後ろから生卵をぶつけられたことありました💦

• 夏色

夏色

生卵…ひどいですね😱😱
    ほんと嫌ですよね、そういうの…。
    私はそんな人の痛みわからないやつは、どっかでバチあたれって思ってます😓

• 10月31日
  • 猫LOVE

猫LOVE

昔って今と違って何でもありみたいな感じでひどいもんでした💦💦

本当に人の痛みが分からない人は嫌ですよね💦

• 10月31日
  • 夏色

夏色

今はネットでの誹謗中傷もありますからね…😭匿名なモノはほんと怖いことあります😭
    人ってほんとに醜いですよね…。
    みんな楽しく仲良く生きていけばいいのにって思います…😣

• 10月31日
はなはないぬいぬ

言われた言葉を見てると、あなたはとてもかわいいのかな?と思いました。幼く見られたりしません?または、か弱そうに見えたり。そういう奴らは弱そうな子を見つけるのがうまいんですよね。娘さんが同じになるなんて事はないので気にしなくて良いと思いますよ!私もよくからかわれたりいじめられたりしましたが、弱そうに見えてたと思います。

• 夏色

夏色

そうなんでしょうか…確かに学生時代は幼く見られることはありました💦あ、でも思い返せば、中学生の頃からぽっちゃりしだし、その頃からそういうのなくなりました…🙄笑
    小学生の頃は、目立ちたがり屋だったので、小生意気そうな雰囲気だったのか…痩せてはいたので、弱そうに見えてたんでしょうか😅か弱いはない気がします😅笑

• 10月31日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

子供の頃の嫌なことをふと思い出すことありますよね。私も小学校の時に近所の上級生の女の人に通せんぼされたりボールをぶつけられたりしました。幼なじみの男の子にガツンと言ってもらいましたけど^_^;

• 10月31日
  • 夏色

夏色

そうなんです😩
    すっかり忘れていたことが、何か急にぶわっと湧いてきました💦
    そうなんですね…みんななんかしらそういうのに出くわしてるもんなんですかね😣あまり気にしないことにします✊🏻
    幼馴染の男の子カッコイイです✨
    その後恋への発展が気になります…🤤💓笑

• 10月31日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

残念ながらなにも(^-^)田舎を出て東京に住んでるみたいです。ガツンと言われた女の必死に謝る姿を思い出すとスーッとします(^^)

• 10月31日
  • 夏色

夏色

そうなんですね☺️
    でも淡い、いい思い出ですね☘️
    私もそんな誰かに守ってもらえたりしたら、印象も変わったんでしょうけど😅
    ありがとうござます✨

• 10月31日