※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬☆
子育て・グッズ

生後1ヶ月すぎから外出や買い物に連れて行くのは大丈夫でしょうか?他の方の経験を聞きたいです。

皆さんは生後どのくらいから一緒に外出や買い物に連れて行きましたか?
1ヶ月すぎ健診も終わったのでそろそろ買い物にたまには連れて歩いても大丈夫かな?と思っていたのです。
旦那の帰りが平日は毎日8時すぎたりするので安い日などの買い物が出来ません‼
あとこれが足りなかった。など
一応新生児用の抱っこ紐買ったのですが…

皆さんは連れて歩いても大丈夫だったやこの事に大変だったなど聞かせて下さい‼(>_<)💦

コメント

1ヶ月過ぎてからベビーカーに乗せて買い物行ってました( ^ω^ )
家計も考えると安い日の方が助かるしと思って(T_T)
その代わり家を出る前に買うもの全部ピックアップして、ダッシュで買い物してました(>_<)笑

• 檸檬☆

檸檬☆

ありがとうございます☺
    やっぱり1ヶ月すぎたら安い日行きたいですよね😅
    雪国で車移動なのでちょっと良い方法考えて行ける日は行こうと思います。(機嫌の悪い日は泣いていて自分の用意が全然出来ないので…💦)

• 1月10日

退会ユーザー

あたしも雪国です\( ¨̮ )/笑
    うちも最初は期限悪い時全然家事すら出来なくてわーわーなってました(´・・`)

• 1月10日
  • 檸檬☆

檸檬☆

皆さん同じですね😅
    家はマシな方だと思うのですが…(-_-;)
    その内出掛けてみます‼( ̄^ ̄)

• 1月10日
モモ03

うちも旦那が夜勤をやってるので安い日に買い物とかできなかったり、足りなかったりしました!笑

わたしは買い物に行くとついあれやこれや買って大荷物になってしまうのでたくさん買いたくなりそうなときはネットスーパーにしました(*^_^*)

あとはこの時期は寒いのでベビーカーより抱っこの方が多かったです!
あとバックは手さげ?みたいなもののほうがお財布とかすぐ出せて便利でした!
でもさっと行ってさっと帰ってきてましたね!

• 檸檬☆

檸檬☆

ありがとうございます☺
    雪国なのでベビーカー使えないんです(>_<)

私も買い物行くとあれもこれもと大荷物💦

少し対策を練ってやってみたいと思います‼😁

• 1月10日
U7mam

もらいもので新生児横抱きできる抱っこ紐を最初は使ってましたが、肩がえぐれるように痛かったのでエルゴのインサートセットのやつ買ってからそれで買い物行ってました!
スーパーだけ目指して寄り道せず目的のものを家出る前にケータイのメモリストに書いてサッと買い物して1時間以内に帰ってました(^_^)!

• 檸檬☆

檸檬☆

ありがとうございます☺
    私も横抱きのです🐤
    痛いんですかね😅
    1時間以内は帰るようにしないとダメですね😅
    頑張ってみます☺

• 1月10日
  • U7mam

U7mam

エルゴのインサート慣れたら便利ですよ\(^o^)/
    首すわりの前でも縦抱きが出来るし赤ちゃんも包まれて安心するのかすぐ寝てくれます(^_^)
    抱っこ紐にカバンに買い物袋持ってって大変ですよね^^;
    頑張ってください\(^o^)/♡

• 1月10日
  • 檸檬☆

檸檬☆

最初インサートないと思っていてアップリカの新生児用の買ってしまったんです‼( ̄^ ̄)
    今日出して試しにのせて抱っこしたら何となくわかったけどぐずりまくって直ぐにおろしました😱
    頑張ってみます‼😁

• 1月10日

寒いので抱っこですが、1ヶ月過ぎたら時々出掛けてます。

• 檸檬☆

檸檬☆

ありがとうございます☺
    すぎたらやっぱり出かけますよね‼

• 1月10日