※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴちゃん。
その他の疑問

結婚式までついにあと3日!何かしてないと、やってないことあるんじゃな…

結婚式までついにあと3日!

何かしてないと、やってないことあるんじゃないか?買い忘れてるものあるんじゃないか?って不安の無限ループです。。。

先輩花嫁さん方、これ用意した??これ忘れてない?当日はこれ持って行きなさい!!これあって便利だったよー!などなど新郎に関してのことでもいいのでアドバイス下さい!!!!

コメント

シャケ🐟

おめでとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!
白のハンカチを 忘れてて、
私は当日に急いで買いました😂💦
忘れないように気をつけてくださいね꒰ •͈́ ̫ •͈̀ ꒱
素敵な結婚式になりますように☺️💕

ぽんちゃん

写真とか、すぐにデータが手元に届かないから友人や親族にカメラ任せるとか!
新郎のスピーチのカンペとか!
私はいつもつけないので指輪以外のアクセサリーを忘れそうになりました(笑)
楽しみですね!
良い1日になるといいですね💕

けんぴ

私が結婚式をしたときなのですが💦
お化粧してもらうのはいいんですが…
奥二重で💦アイプチかアイテープ持っていけばよかったと思いました(;_;)!!
あとはドレスの中に着るペチコートが用意してもらったのがゆるくて落ちてきたりしてたので…自分の履きなれてるやつを持っていきましたよ♪!!
新郎は…ワイシャツの中に着るシャツと靴下ですかね…?
あ!私の旦那は自分でヘアセットしたのですが、ワックスやスプレー持っていくの忘れて💦最後はペチャンコになってたりしたので自分でするなら持っていってもいいと思います💦!!

みぃ

お手紙はもう書き終えましたか?
前日だと目が腫れる人もいますよ😉

あと、旦那は前撮りに白シャツ忘れました😅
そして、席札にコメント書いたのですが、一人だけ書き忘れました😅

たくさんお酒飲む人が居るなら私は受け付けにヘパリーゼ置きましたよー😁
ウコン置いてある友達もいました😉

ライナー

ドキドキですね💓1年前が懐かしい…

私ではないですが、花嫁さん専用のトイレで先に入っていた花嫁さんが生理になってしまったみたいでバタバタしてました💦予定より早めに来ちゃったみたいで😱ナプキンですかね!

当日はあっという間なのであんまり考えすぎないでゆっくり過ごしてください💤

たけこ

うちは白無垢でしたが…
足袋とか襦袢とか下に着るようなものや、補正するためのタオル類とか持ち物が多くて大変でした!!
式場とかから、忘れ物チェックリストみたいなのありませんでしたか??
あと、神社から披露宴会場までのお車代とかをすぐ出せるようにしといたりとか…メイク系はメイクさんがすぐ近くにスタンバイしてて、写真撮る前とか時々お直ししてくれて助かりました。もし近くにいないならリップ系はすぐ直せるようにしとくと良いです!!

あとは、お肌のコンディションですかね。お高いパックを毎日使って本番に挑みました!!
素敵なお式になりますように♡