※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

保険の担当者が変わるので、挨拶や、更新の際の見直しなどで会いたいと…

保険の担当者が変わるので、挨拶や、更新の際の見直しなどで会いたいと言われる可能性が高いです。

ちょっと面倒で💦

家にも呼びたくないですし、でも、
近くには喫茶店やファミレスなどのお店が皆無です笑

車で5分程度行けばありますが、普段はわたしが車使えないのでバスで移動です…それも億劫です笑

保険の担当者とは、必ず会わないとダメですか?
手続き上問題があったり、署名のやりとり?など、かえって面倒でしょうか。

もし会わなくても良いなら、回避する良い言い訳などもあればアドバイスお願い致します✨

コメント

3児の母

会ったことないし会おうとされた事もないです🫨
会わなくても全く支障無く7年ほど経ってます笑

• ままり

ままり

更新の確認などあると思いますが、そういう時はどうされてますか?
    何年かに1度、保険料の値上がりの際に、いままでと同額にすると補償内容がこう変わる、OKならサインして欲しいなどのやりとりがあったりして…

• 2時間前
  • 3児の母

3児の母

すべて書面で送られてきます🥺それを送り返すかネットで手続きして終わりです💦

• 2時間前
♡HRK♡

会ってませんよ!
担当者の変更だけなら、かかってきた電話で「この電話で大丈夫です」と伝えてます。
見直しは希望してないのであればその旨を伝えたら大丈夫かと😊