※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
希
ココロ・悩み

夫婦の約束を破られ、傷ついている女性がいます。旦那は約束を繰り返し破り、女性は家事もやる気が起きず、離婚も考えています。

夫婦間の約束事についてです。

夫婦間で話し合い
ある1つの約束をしています。
内容はいいませんが

もしその約束を破られた場合
どんな気持ちになるかと言うと
例えるなら旦那が他の女と内緒で遊びに行く
というくらいこちらは嫌な気持ちになります。

旦那はそれをもう10回以上やぶっています
こちらは傷付くし、いやになりますが
最終的に許すしかなく。
もう絶対ない。約束する。
という言葉を信じて
また繰り返しの日々です。

離婚の原因にはならない
側から見れば何てことないかもしれません。
でも私にとってはとても嫌で
旦那もそれをわかっているつもりですが
治りません。

もう出て行こうかとも考えています。
約束の1つも守れない人に
笑顔でおかえりなんて言えそうにもないです
家事もやる気がおきません。

コメント

あーか

10回以上破ってるわけだから、今後守ることないと思います。
旦那さんの中でもなんだかんだで最終的には許してくれるって分かってるんじゃないですかね?!

  • 希

    私もそう思います。
    無駄だと諦めるしかないのかもしれません。
    先日、初めてストレスで胃腸炎になりました。将来がみえません。

    • 10月31日
  • あーか

    あーか

    諦めるか、一度出て行くかだと思いますよ(・ω・)/
    ただ、後者の場合、相手側も呆れたり、諦めたりしてしまう可能性もあるので、万が一戻れなくなる覚悟も必要かと思います。

    • 10月31日
  • 希

    戻れなくなってもいいかなとまで
    思うこともあります
    考えが甘いのだろうけど。

    • 10月31日
  • あーか

    あーか

    戻れなくなっても良いと思うなら、出て行くのもありだと思いますよ。
    離婚の向けての準備を進めておくのも良いでしょうし。
    それだけ嫌なことなんでしょうし、それで離婚となってもやって行く覚悟があるってことですもんね?!
    自分の人生ですから、後悔のないようにが1番です(・ω・)/

    • 10月31日
  • 希

    一度しかない人生なので
    考えます。ありがとうございます。

    • 10月31日
deleted user

守らなくても結局許してもらえるから繰り返すんですよ(´・ω・`)直らないと思いますよ。

  • 希

    そうですよね。

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ナシさんがツラい…もう無理…と思うなら、一度ガツンと天罰下したほうがいいですよ。出ていける場所があるなら出ていくとか。それなりの覚悟が必要ですけど。

    • 10月31日
  • 希

    出て行ける場所…
    実家くらいですね。
    でも子どもと2人きりになりたいです。
    ビジネスホテルにでもいこうかと
    考えました。

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ビシネスホテルもアリですが、実家が可能であれば実家の方がいいと思いますよ。話し相手が居ないと余計辛くなりませんか?

    • 10月31日
  • 希

    たしかに実家のほうがいいです。
    今親にあって話しても
    別れたいとしかでてこなさそうで…

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実家がゆっくり休める環境であるのならば、気晴らしに帰ってもいいと思います。
    ナシさんの親であればナシさんの味方になるのは当たり前なので、ナシさんが「もう無理。別れたい。」となればそのような話になっていってしまうと思います。

    「これで(実家に帰ったことで)旦那の気持ちが変わってくれればいいな…」と、反省しろ!!と思っていて別れるつもりはないのなら、出てきた理由は親に言うにしても、今回の話はあまり広げないほうがいいかもしれないですね(´・ω・`)

    • 10月31日
りぃ

きっと今後もその約束は破られますよ..
言い方悪いかもですが、また許してもらえると思ってナシさんなめられてますよ!!

  • 希

    どうしたらいいでしょう。

    • 10月31日
  • りぃ

    りぃ

    ほんっとにこうゆうことは嫌!!
    ちゃんと約束守れよ!!
    って言ったりしてますか😞?
    それでも守ってくれないなら
    旦那さん病気ですね(´;ω;`)

    • 10月31日
  • 希

    もう何十回と言っています。
    病気かもしれないです。

    • 10月31日
あむあむ

罰則をつけてみてはいかがですか?
小さな約束でも約束には変わりありません。
些細な事だろうと罪が軽いということにもなりません。(大袈裟ですが)

ナシさんがそこまで追い詰められてしまっては相当だと思うので、罰則を付けるとか、その約束事の前段階から禁止にするとかしてもいいと思います。

deleted user

10回以上破ってる時点で
もはや約束じゃなくなってるし
治ることはないですよね?

旦那さまは
守らなくてもどうせ許してもらえる
って思ってるんでしょうね

うちの旦那も昔そうでした


一度、本当に離婚届もらってきて
書いて家出したことあります
もちろん離婚する気はありませんでしたが

そのくらい危機感を与えないと
男は変わりませんよ

  • 希

    離婚届置いて言った後
    どうなりましたか?

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    かなり反省して
    その約束やぶらなくなりました

    • 10月31日
anemone❁.。.:*✲

約束は守るためにあります。
小さな約束でもその積み重ねが信頼につながります。

大変だと思いますが、話し合っていくしかないですねm(._.)m

  • 希

    おっしゃる通りだとおもいます。
    今信頼がないです。
    信頼なしでやっていけるでしょうか。

    • 10月31日
  • anemone❁.。.:*✲

    anemone❁.。.:*✲

    今信頼がなくとも、信頼は作っていけるのでやっていけると思いますよ(^^)ただ信頼が出来上がるまで、同じことが何回かあるかと思います。

    いつかわかってくれると信じて伝え続けるか、伝えることを諦めて受け入れるかですが、、、私なら信じて伝え続けますね>_<

    • 10月31日