※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれあ⭐*..*
お仕事

子供の入園に伴い仕事復帰を考えています。お給料も考慮しつつ、時間や距離などを重視してどんな仕事が適しているか悩んでいます。仕事復帰された方の職種や理由を教えていただけると助かります。

専業主婦から仕事復帰した方に質問です。

春から子供が入園するので仕事を始めようと思うのですが、時間や距離など優先するとどんな仕事がいいのかと悩んでいます。もちろんお給料も高ければ嬉しいのですがパートで探すとそうはいかないかなと💦

仕事復帰された方、差し支えなければ職種などその仕事に決めた理由など教えていただければと思います。よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ぴー★

私はパートで保育士しています★
していますと言うか…今現在は出産でお休み中ですが、また5月頃から復帰します♪♪
パートなので融通がききますし、以前飲食店で働いてた時と同じくらいの給料ですが1日に働く時間が長いので、お休みも沢山あります∩^ω^∩
短い時間を毎日働くか、1日丸々働いて週のお休みを増やすか、どちらが自分に合っているかで探してみても良いかと思いますよ♪

• くれあ⭐*..*

くれあ⭐*..*

なるほど!時間と休みも考えどころですね(*_*)やはり週末は子供と過ごしたいですし、融通きいてもらえるところが一番ですね!春までまだ時間があるのでいろいろ見てみます。

コメントありがとうございましたm(__)m

• 1月10日
すたばママ

私は昨年子供を保育園に入れてパート探ししました。事務とコンビニに応募したら小さい子がいると言うだけで嫌がられました。結局スーパーの品出しに応募しましたが、子供がいるママが多いので子育てに理解があります。私のところは大きいスーパーなので人が多く子供が病気しても休みやすいのが有難かったです。今も妊娠中で働いてますが、出産したら再び働く予定です。

仕事探しは大変だと思いますが、良い職場が見つかるといいですね。

• くれあ⭐*..*

くれあ⭐*..*

私も事務とコンビニ考えました!時間的にシフト制のコンビニはもしかして厳しいかなと思ってたんですが、子供がいてはどちらも難しいんですかね(>_<)近くにスーパーもあるので、もう少し見てみようと思います!

コメントありがとうございましたm(__)m

• 1月10日