※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにわ
ココロ・悩み

平日、家で暇で悩んでいる専業主婦です。働くか悩んでいます。介護の仕事も考えていますが、時間や状況が不安です。他のママの仕事内容を知りたいです。

平日、子供や旦那は、仕事や幼稚園に行っていて、私1人になるし、家であんまりやることないし、専業主婦の方、幼稚園に送った後、いつも何されてますか?暇すぎて…働くほうがいいのか悩んでいます😭💦とにかく、幼稚園に気軽に話せるママもいないし、かと言って、扶養内で働ける仕事あるのかも分からないし😣💔介護の仕事したいけど、9時から15時までの介護の特養などで働かせてもらえるかも分からないし、コンビニに働けるか聞いたら、17時まで働ける?とか聞かれて、子供いるし、幼稚園だから、幼稚園の時間までしか働けないと伝えましたが、本当に、コンビニとかで働けるのかも分からないし、もうどうしたらいいんだ〜。こんなポーっとした毎日が憂鬱です😭😭皆さん、どのような仕事してますか?できることなら、毎日、バタバタ忙しくしたいです😣💦💦

コメント

YY

私も毎日暇だったんで
バイト始めました♪♪
コンビニですよー!
私も子供の幼稚園の時間だけ
9時半~13時半で働いてました(^^)

今は上の子、小学校にあがり
時間のばしてますが☆

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり、暇ならバイトした方がいいですよね🙌🙌
    もし、差し支えなければ教えてもらいたいのですが、9時半から13時半までのシフトで、週何日程働いていたんでしょうか?後、行事などがある場合は、休ませてもらったりしてましたか??
    今は、お子さんが小学校になり、時間を伸ばしたのですね😊✨
    貴重なお話を教え頂き、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月31日
  • YY

YY

うちは下に未就園児がいて
    保育園に預けることにして
    保育園に預けれる基準が月64時間以上なので
    4時間×週4で働いてました🌸
    シフト制なので行事等は事前に休みをとってました😆

他の幼稚園のママさんも週2とか週3で
    働かれてる人もいましたよ🌠

• 11月1日
りえ

マザーズハローワークで求人を探すと午前中だけとか、週3日以内などの扶養内の仕事がけっこうあると思います。市が主催している仕事発見フェアみたいなセミナーに参加するのもいいと思いますよ。小さいお子さんがいるお母さんに理解がある会社が参加していたりします。
セミナーの内容によっては託児サービスがついている場合も多いです。
会社によっては主婦を積極的に雇っているところも多いなと行政のセミナーに参加したとき感じました💫

• はにわ

はにわ

マザーズハローワークですね!確かに、働く中で主婦に理解ある会社に勤めたいと思っています。1度調べてみようと思います。貴重なお話を教え頂き、ありがとうございました🙇‍♀️✨✨

• 10月31日
  • りえ

りえ

今年の3月までですが、週2で9時半から14時半まで事務の仕事をしていました。
    子供の行事や体調不良のときも快く休みをくれる職場でした☺

• 10月31日
  • はにわ

はにわ

そのような理解のある会社に勤めていたんですね☺️✨子供がいるお母さんを理解して頂ける会社、素敵ですね🙌🙌1度、マザーズハローワークを探して行ってみようと思います。また、9時半から14時半までのシフトとありますが、もし、差し支えなければ、幼稚園の時間は、何時までの園だったんでしょうか??🙌🙌

• 10月31日
  • りえ

りえ

うちの子は今は保育園に通っているのですが、3時半には迎えに行っていました。
    来年の4月からは幼稚園に転園するのですが、そこは2時半までで、延長保育は5時までです。
    パートをしているお母さんが多く、延長保育を利用しようしている家庭がたくさんいると聞いたので、その幼稚園に決めました。
    次の職場を探すときも3時くらいで終わるところを探そうと思っています。

• 10月31日
  • はにわ

はにわ

貴重なお話を教えて頂き、ありがとうございます😊15時半にはお迎えに行っていて、14時半まで働いていたんですね。とても参考になるお話を教えて頂き、ありがとうございます🙌🙌
    うちの園も14時半までなんで、それ以降は、16時までに迎えに行けばいいと園から貰った紙?みたいなのに書いていたので、それまでの9時半から14時半くらいまでの仕事をしたいなと思っています。なので、明日からでも1度、探してみようと思います!✨相談にのって頂き、ありがとうございます😊✨✨

• 10月31日
元転勤族ママ

下の子うまれるまでは上の子が幼稚園ではじめての集団生活だったこともあり、いつ熱だして呼ばれてもいけるように、転勤族だったので知り合いもだれもいないので、新しい町色々プラプラしたり1人の時間楽しみました❗
半年たってそろそろ時間もったいないかとおもい、幼稚園おわるまでの4~5時間だけ、土日祝日休みでもやとってくれるとこひたすら探してバイトしました☺️
ですが3ヶ月で妊娠わかり悪阻もでて、さらに仕事の都合で2か月後にまた引っ越さなきゃいけなくなりやめちゃいました😅

以外とさがしてみたら飲食店とか融通ききましたよ✨

• はにわ

はにわ

私も今の土地に四年しかいなくて、全く町色があまり分からないで、未だに知らないお店などもあります。幼稚園が14時半までなんですが、こおゆう場合、何時から何時まで働けばいいか分からずに悩んでいます。今まで、介護、弁当屋、回転寿司のキッチン系でしか働いたことがなく、レジや接客なども全く未経験なんです😣💦こんな主婦、雇ってもらえるか不安でして…😭😭

• 10月31日
み ゆ き

私も同じ感じです!
幼稚園送ってから掃除したり買い物行ったりアマゾンプライム見たり録画したドラマ見たりしてます!
私も介護の仕事以前してたのでパートで最初は幼稚園の時間内で働こうと思ったのですが2人目ができたので辞めました!

• はにわ

はにわ

やっぱり、やる事ないですよね😭💦
    暇だし…このままボーッとする毎日でいいのか悩みながら過ごしてたんで、仕事したいなと思い始めてて、でも、どんな仕事なら、融通きくのかさえ分からずで、毎日どんどん時間だけが過ぎてて…😣💦
    2人目もまだ産む予定ないので、1年は働けるので、どんな仕事がいいかな?と考えていました。
    みゆきさんは、介護の仕事、日勤のみの仕事をしていたんですか??

• 10月31日
  • み ゆ き

み ゆ き

わかります(´・ω・`)
    私も内職とかも考えたんですがなかなか行動に移せてません💦
    子どもができるまでは夜勤もやってましたが妊娠し育休明けからは時短で日勤のみ働いてました!
    今は転勤で新しい土地なので妊娠する前は求人みたりしましたがパートで時間指定OKとか書いてあっていいなって思ったりしました!

• 10月31日
  • はにわ

はにわ

貴重なお話をして頂き、ありがとうございます☺✨
    確かに、私も働こうという気持ちがあるのに、自分に合う仕事ってなんだろう?と思うばかりで悩んでいます。😣💦
    また、介護の仕事も働くとなると難しいですかね…😭😭
    私も今の土地に四年しかいなくて、全くどんな仕事あるかさえ分からずでして、みゆきさんがいうように、時間指定OKな仕事なかなかないですよね🤣💦

• 10月31日
  • み ゆ き

み ゆ き

私はまた介護の仕事したいなって思ってます!
    人と関わってる方が好きなので!
    パートなら大丈夫そうじゃないですか?

• 10月31日
  • はにわ

はにわ

みゆきさんは、介護の仕事したいんですね!私も人が好きです😭💦ただ、レクリエーションだけは、どう頑張っても苦手で人を笑かせれなくて…😭

パートとして働くなら、介護雇って頂けますかね?!1度、探してみようと思います。相談にのって頂き、ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月31日