※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

気持ちが落ち込んでいます。主人は子どもの世話はよくしてくれ優しいで…

気持ちが落ち込んでいます。

主人は子どもの世話はよくしてくれ優しいですが、ものすごーくネガテイブで他人任せです。
そのことがホントにストレスになってきました。

主人はいつも楽しいことはない、お昼ご飯は苦痛な時間だから何も食べたくない、とか言います。

基本何も決めてくれません。
休日の過ごし方も、わたしが時間を決めてくれと言われます。
出かける先も何時に出るかも決めません。
いつも提案しないといけません。

ただダラダラしたい日も、何時までダラダラするか決めてくれと言われます。
適当に○時と答え、過ぎるとイライラします。

わたしはマイペースな性格で、正直いちいち時間を決めたくありません。

職場に気の合う人はいないようで、職場の人をいつもバカにしています。

そんなに毎日つまらないなら転職すれば、と進めて数年。
というか給料もすごく安く入社してから1回も昇給しないので、
家庭の為にも転職を頑張って欲しいと言ってますが
本人がその気にならないのか、
何もしません。

その話になると最後はいつも謝られて、時間を欲しいと言われます。
期限を作り、期限を過ぎた頃にどうなったかと聞くと
時間がなかったと言われます。また時間が欲しいと言われ、繰り返しています。

4月から娘は保育園に入所予定です。
自分は元々幼稚園の先生で、本当は子どもは家庭でみたかった、まだ預けたくない。
でも、0歳児で入園しないとわたしの地域では保育園に入所できない…。
そのことを伝えてたら、
先日 義母に同居すれば家賃がかからないと提案されました。

同居したくは無いです。

自分でなんとかしようとしないのか?
いつも主体性がなく、ネガテイブな主人に
わたしも気が滅入って来ました…。

ネガテイブな旦那様お持ちの方いませんか?

主人のネガテイブで他人任せのところは嫌ですが、
家事や育児はやってくれます。
わたしの話もよく聞いてくれて、優しいところは好きです。

コメント

ちゅけまま

旦那ではないですが、私は究極にネガティブです。ネガティブ極めすぎてポジティブと間違われる程です。私は職場が遠いので結婚した時や子どもができた時に転職も考えましたが、どうせ今より良いところには転職できないと考えて今も同じ職場で続けてます。
逆に旦那はめちゃくちゃポジティブで、ポジティブすぎて喧嘩になることも良くあります。
でもなんだかんだて釣り合いとれてるのかなぁって思ってます。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    逆の意見聞けて嬉しいです😆
    そうなんですね!
    主人も今みたいに早く帰れるところは無い、と言うんですよね。
    どうやって、どれくらい探した⁉️とりあえず転職してみようよ〜と私は思っちゃうんですよね😥

ふだん私が出かけたい場所がたくさんあり、それにはニコニコしてついてってくれます。
    うちもなんだかんだ釣り合いがとれてるのかな?
    そう思います☺️💦💦

• 10月31日
  • ちゅけまま

ちゅけまま

ご主人様のお気持ち良くわかりますー!笑
    今みたいに早く帰れなければ家事も育児も手伝えなくなっちゃうかもだし、そのわりに給料もあまり上がらないかもだしーっとか色々考えちゃうのかなぁっと。
    多分ななさんといい感じに釣り合いとれてるんでしょうねー♪
    考え方違ってもちゃんと話し合えばなんだかんだでうまくいくって信じてます。

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます^ ^
    あまり自分の気持ちを詳しく話してくれず…

主人は私の気持ちを分かってくれるのですが、わたしは中々わかってあげられなくて(>人<;)
    ちゅけままさんに話せて気持ちが少し楽になりました♡
    ありがとうございます!

• 10月31日