※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん。
子育て・グッズ

昨日、息子がガストでポテトを食べて下痢が続いています。同じ経験の方、対処法を教えてください。市税事務所に行く前に間違えたかもしれません。

すいません、質問です。

昨日、お義母さんに息子を2時間
預けていたのですが…
近くのガストに行ったらしく
そこで息子にポテトを数本食べさせたそうです

油を体に入れたからか
昨夜から下痢が続いてます
食欲はあり、おかわりを求めてくるほどです!
おしっこもしますが、うんち(下痢)が
20〜30分置きに一回あるかなーくらいです。

こういった事になった事あるよ
という方いらっしゃいますか??
もし、いらっしゃればどういった対処を
されたか教えて頂けたらと思います

私がどうしても市税事務所に行きたく
預けた事が間違いでした、、、。

コメント

すらいむ

病院行ったほうが良いですよ💦お義母さん馬鹿ですね‥

  • のん。

    のん。

    掛かりつけに行ってきました☺️
    ほんとです…味も覚えてしまうし
    最悪です_(:3」z)_

    • 10月31日
ひーくんまま

水分は取れてますか?
水分取れてたら問題は無いと思いますが20〜30分おきに下痢だと本人が辛いでしょうしこれからお尻もかぶれて痛く痒く赤くなると思うので早めに小児科言って整腸剤貰うといいと思いますよ!

  • のん。

    のん。

    水分は、取れてます!
    今日かぶれが気になってしまって
    行ってきました😖!
    ありがとうございます😊

    • 10月31日
まっすー

油物とかはやっぱり下痢になりやすいみたいですよ😅
うちは下痢っても本人が元気そうなら特に何もせず様子見です😂
てか勝手にポテトやるのとかほんとありえない😡そういうのがあるから義理両親に預けるのうちも無理です😱

  • のん。

    のん。

    かぶれちゃってお尻拭かれるのを嫌がるので
    行ってきました😖
    ほんとですよね😭自分の親なら、何してんの!って言えますが、相手の親なので…うーん。わかりました…としか言えず。旦那さんも帰ってくるの遅いしで、義母に伝えれず最悪です😭

    • 10月31日
瑠璃mama

8ヶ月でポテトなんてほんとにさいやくですね(´;ω;`)
私ならキレます。実親にもカニクリームコロッケの中身を食べさせられたことありますが少しだったので大丈夫ですが、アレルギーとか怖いし辞めてろしいですね(´;ω;`)
まずは小児科に言った方が良いかと思います。

  • のん。

    のん。

    今日かぶれが気になってしまって行ってきました😖
    アレルギーだったり、今回の下痢だったり
    何かあって責任取ってくれんの?😩と
    思ってしまいました…。預けるのも考えものです😭

    • 10月31日
22ママ

体質などにもよりますが、8ヶ月でポテトは早いですね😅
逆によくポテトを飲み込めたなとも思いますが…

うちの子は上の子もいるので、ポテトは1歳手前から、ケーキも10ヶ月で1口あげましたが、ケーキの時はさすがに下痢になりました、、

一日程度では、薬は処方しない病院が多いと思いますよ!
下痢は出し切れば終わるので、もう少し様子見ながらこまめにオムツ取り替えてあげてください!
整腸剤などは、ほんとに辛い時とかじゃないと頼るのはあまりよくないらしいです

  • のん。

    のん。

    今日かぶれが気になってしまって行ってきました😖整腸剤は貰えず、出しきろうねー!と仰ってました🙄

    ほんとですよね😖歯がないと噛みきれないと思ってたんですが、丸呑みしちゃったのかな🤔うんちには固形で出てきてないのでわからないですが😭

    • 10月31日
  • 22ママ

    22ママ

    薬に慣れてしまうと、自力で治す力が無くなるので下痢くらいではもらえません😅
    さすがに1週間とか続いたら貰えますけどね!

    モグモグ期ですし、歯茎で潰せたのかもしれませんね😂
    うちの子は1歳ですが、前歯上下4本生えてるのに噛みきらずまるまる1本入れます、、、笑

    • 11月1日
ホワイト

うちも小さい頃油ものをまだ食べさせてない時に出先で塩を落としてポテトをあげましたが、下痢になったのを覚えてます😭
食欲旺盛でしたが、出る便は下痢で2、3日続いたかな、確か。
きっと子供さんの体にはまだ揚げ物は早かったんですね😅しばらくは消化にいい離乳食やミルクで様子見るといいと思いますよ🙂
心配なら、安心を聞く為に小児科へ行くのがいいと思います^^*

  • のん。

    のん。

    ありがとうございます😊
    下痢よりかぶれが気になってしまって行ってきました😖
    そうなんですね!早く治る事を願います😭

    • 10月31日
いーきー

ポテトなんて油回ってるのにやめてほしいですよね💦

食欲あり、水分がとれてるなら
様子見るとおもいますが
かぶれてきたりしたらすぐ連れていきます😭

  • のん。

    のん。

    かぶれが気になってしまって行ってきました😖おしり拭こうとしたら嫌がるので、痛いのかな?と思って。

    ポテトは、まだまだ食べなくていいですよね😭下痢になってしまうし、、、

    • 10月31日
きき

まず、ほんとにポテトだけ?って疑ってしまいます😮
8ヶ月なら何でも興味示すから可愛くてつい何でもあげたくなっちゃうんですよねー特にじいちゃんばあちゃんって。
下痢だけで機嫌が良いなら大丈夫かとは思いますが、気を付けて経過観察って感じですね😣
私なら本当にポテトだけなのかもう一度聞きます。

  • のん。

    のん。

    私も正直めっちゃそれ思ってます🙁
    ほんとにポテトだけで、下痢になってるのか?と。
    アレルギー反応起こしてたりするんじゃないか?とか
    考えてしまいます😖
    何度聞いてもポテトだけみたいなので
    信じるしか他ないんですが😭

    • 10月31日
  • きき

    きき

    病院行かれたんですね。
    下痢だとお尻かぶれますよね、ケアも大変だしお疲れ様です…😖
    ちょっと大げさに小児科の先生に8ヶ月でポテトは早い、アレルギー反応も出る可能性あるので大丈夫だとは思うけど気をつけてみてあげて、と言われました。
    とか言います。

    • 10月31日
  • のん。

    のん。

    おしりが夜中にしたであろう下痢で赤くなってしまって、本人も触られる事をめっちゃ嫌がる上に泣き叫ばれてしまうので念の為!と思って行ってきました😖

    お義母さんに言ってみます😠もう孫のこと可愛いと思うなら、本気でやめてもらわないと私も息子も痛いし精神的に疲れちゃいますね😱

    • 11月1日
むな

病院に行ったほうがいいと思います!
そしておかあさんにもそれを伝えたほうが後々のためにもいいと思います(>_<)

  • のん。

    のん。

    病院行ってきました😖
    お義母さんも、反省しているようには
    感じられるので2回目はないかなと思ってまか😩

    • 10月31日