※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子を育てている女性が、イオンモールの制服を返しに行くことに悩んでいます。外出のタイミングや同じ月齢のお子さんの外出時間について相談したいそうです。

もうすぐで生後2ヶ月の息子を育ててます!
出産まで家から車で片道15分程のところにあるイオンモールのフードコートでバイトしていました!
先日里帰りから帰ってきて、借りていた制服を返しに行かなきゃなのですがこの時期にショッピングモールはあんまり良くないですよね(;_;)💦?
昨日か一昨日ならお義母さんがみてあげるから連れておいで〜と言ってくれてたのですがすごい雨で連れていくのさえ大変だったので行けませんでした💦(再婚の関係で義母には2歳のお子さんがいるので来てもらうのも難しかったです💦)
今日は天気もいいし、サッと返しにだけ行けばいいかな?と思ったのですがインフルエンザなども出てきたみたいなので心配です(;_;)

同じような月齢のお子さんいらっしゃる方この時期にだいたいどれくらいの時間外出連れ出されてたかお聞きしたいです!

コメント

み

母乳ですか?
母乳ならこの時期ならまだ免疫があるから、少しくらいなら大丈夫かなって思って私ならサッと返しに行くと思います!

• にも

にも

コメントありがとうございます!
    はい!今は完母で育ててます(・∀・)
    返しに行くほんの数分なら大丈夫ですよね😟💦
    お昼すぎた頃行ってこようかと思います☺️

• 10月31日
rio

人の多い休日を避けて平日に外出しており、最低15分、最高2時間くらい出てます😅
明らかに体調悪そうな人には近付かない、体温調節をこまめにしていれば大丈夫かな?と思ってます🙂

• にも

にも

休日のショッピングモールは怖いですよね😅😅😅それでも多くて2時間くらいですよね😳💦
    働いてた身としても繁忙期はよく風邪とかインフルエンザになったりしてたなと…笑
    自分もマスクして行ってこようかと思います😂

• 10月31日
あい

こんにちは!!!

私も同じくらいの月齢ですが、ショッピングモールとか、甥っ子の幼稚園のお祭りとかガンガン出かけちゃってます!😂😂
1人目だから出来れば連れ出さない方がいいかなーとも思いましたが、友達が子供を3人育てていて、新生児の赤ちゃん心配じゃないの?と聞いたら、上の子いたら外出ないとか無理だからねー!って言ってるのを聞いて、確かに神経質になりすぎるのも良くないな!と思いました!🤔💙

でも、それで病気にかかっちゃうのも嫌なので、制服返しにささっといって、そのあとお母さんも手洗いうがいすれば大丈夫じゃないでしょうか!🤔

• にも

にも

コメントありがとうございます☺️

どうしても出なきゃときもありますしね😳😳💦!
    3人育ててる方の言葉は心強いですね😳✨

確かに子供より今は親が気をつけなきゃ行けないですね😞💦
    マスクもして感染対策徹底して行こうと思います😊

• 10月31日
さき

私も2ヶ月の息子がいます!
でも上の子が4歳なので出かけない訳にはいかないのでイオンモールとか結構行きますよ😆
1ヶ月半ぐらいのときには、上の子の幼稚園の運動会があったので連れていきました😅
でもやっぱり風邪とか心配ですよね😵💦

• にも

にも

確かに上のお子さんいらっしゃると家の中にずっと居るわけに行かないですよね😳💦
    生後1ヶ月ちょうどの頃に検診から帰って熱が出て風邪で1度入院してるので少し神経質になってしまって😭💦
    あまり疲れさせないように風邪ひかせないように気をつけようかと思います😖✨

• 10月31日
べちゃいぽ

もうすぐ3ヶ月になる息子がいますが、私は何にも気にせず出かけてます‼︎
家に居続けるのもストレス溜まりますし、風邪のこととか気にしてたら何にも出来ないな~と思い、普通に出かけちゃってます😊

• にも

にも

そうなんですよね😵💦天気いいのに家の中篭もってるとおかしくなりそうですよね😵😵💦
    あまり長時間にならない程度に外出していこうと思います😂💓

• 10月31日