※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぬる
ココロ・悩み

4歳2ヶ月の娘がイライラさせる。自立してくれるのか心配。毎日イライラして怒りっぱなし。幸せな日々を送りたい。

4歳2ヶ月の娘。3人きょうだいの中で真ん中。唯一の女の子。
どうしてそんなに、イライラさせるの?どうして、毎日、むかつかせるの?娘だけ、可愛くないと思ってしまうこともある程…3歳半頃からとても大変になりました。性格や、私の育て方、人それぞれみんな違うとは思いますが、4歳の女の子ってこんなに難しいですか…😣
いつになったらもう少し自立してくれるの。毎日毎日イライライライラして、怒ってばかり。こどもたちも、嫌だろうな…こんなママ…今日は怒らないで笑って過ごそう。そんな決意も一瞬で忘れてまたガミガミ。自分にも疲れてきます。
可愛いこどもたちと、笑って、楽しいね、美味しいね、面白いね、そんな風に毎日を送れたら、幸せだろうなあ

コメント

熊の子

家も今が一番可愛いくないかなー立派なお互い反抗期です!娘年少で3歳半過ぎて憎たらしいキィーってなっちゃいます!娘もキィってなります。親子キィってなります。今朝もグラス割られ怒ってしまい、こんな所にグラス片付けてないから私が悪いだと大人気無いですが、キィです。人のせいにしたり頭きますよ!

mei🍒

うちは5歳ですが反抗期真っ只中で、まあー可愛くないですよ(笑)女の子は口が達者だから余計ですね。毎日言い合いしてます😂
4歳の時もすでにそんな感じだったと思いますが5歳になってからは自分で出来ることが一段と増えて私に対しても凄く優しくて天使のようなときもあります😊💕