※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

娘が捻挫し、学校での当番や集団登校に不安があります。自分が避けられているのではないかと不安になっています。

涙が止まりません。

先程の話です。
娘が捻挫し、集団登校が難しいため、一緒に歩いて登下校しています。あと1週間ほどはその予定です。
うちの学校は当番があり、毎日親が順番に登校班の集合確認(一人)、旗振り(二人)をしています(未就学児がいる家庭は免除でうちも免除です)。
さらに、通勤の時間があうからとひとりのお母さんが毎日集合場所にいらっしゃっています。

が、私が行き始めてからそのお母さんが来なくなりした。
更に旗振りもなぜか当番の方ではなく同じ役員さんがしています。
昨日なんて集合確認の当番の方が来ず、経験がないのでよくわからないまま私がしました。

今日明日とまだ二日間のことなのでただの被害妄想なのかもしれません。 
が、娘に確認すると、いつもいらっしゃるお母さんが来ないのは初めてだと…。

私が避けられているのではないだろうか…と不安で心がズキズキ痛みます。

こんなことを気にする私がおかしいのでしょうか?







コメント

エイヤ

避けられてる、というより、ほかに親さんがいるなら任せちゃお!って楽したかったんじゃないですかね😫

  • みるく

    みるく

    コメントありがとうございます。
    あの人が来るから会いたくないという風に捉えてしまってだめですね↓

    • 10月31日
来依

避けられてるんじゃなく
やる人いるなら
やらないでおこ!!じゃないですかね^^;笑

  • みるく

    みるく

    コメントありがとうございます。
    何度か集合場所には行ったことがあるのですが、いなかったことはないお母さんなので…不安です。

    • 10月31日
  • 来依

    来依

    まぁもし仮に嫌われてたとしても
    別にその人がいないと
    この先死ぬわけじゃないし
    困るわけでもないし
    私ならスルーします笑
    かなり仲良かったなら
    少しくらい気になりますが
    そうでないなら何十人ママがいる中のうちの1人にしかすぎないですよね、、笑

    • 10月31日
  • みるく

    みるく

    ポジティブシンキングでうらやましいです。
    そのお母さんだけじゃなくて他の方々にも何か悪い噂がひろまって嫌われているんじゃないかと思ってしまって。。。
    学生生活をほぼいじめられて過ごしていたからなのか、極端に感じてしまうのかもしれません。
    めんどくさい性格で嫌になります^^;

    明るいお言葉に気持がやすらぎました。

    • 10月31日
  • 来依

    来依

    たぶんアホなだけかもしれません笑
    人にどう思われようがなんと言われようが
    1人でも信用信頼できる友達や家族がいれば
    私はそれでよかったです
    学生時代いじめまではいかないと思いますが
    上靴隠されたり普通に教科書なかったり
    破られたりしてましたが全スルーでした、、笑
    壁に死ねとかも書かれてたような、、
    暇な人なんだなーくらいにしか思わなかった学生時代です笑
    別にそんなことしてくる人は私の人生に必要な人間じゃなかったですしね笑
    やっぱりアホなのかもしれません笑笑
    みるくさんはもっと酷いことをされてトラウマになっているのかもしれないですね
    それと、私なんかよりずっとずっと優しい
    めんどくさい性格なんじゃなく
    優しいんだと思いますよ^^!

    • 10月31日
ぽん

その方の何か用事があったり体調不良ということは考えられませんか😅?

あまり考えなくても大丈夫だと思いますよ😊

  • みるく

    みるく

    考えないようにしたいです。
    気にならない性格にかえれないかとよく思います。

    • 10月31日
4人のまむ

体調悪いとかありますよ🤔!
色んな病気はやってますし_(:3 」∠)_まだ2日間だしありえます😷

みかん

気にすることではないと思います(*^^*)

むしろ今まで集合確認やってくださって、ありがとうございます😊という感じでは?
みるくさんがいる間はお任せしよう!という軽い感じだったと思います💦

未就学児がいる家庭免除はきついですね。
うちは未就学児がいる家庭も免除にはなりません❗️
いい機会ですから、今後を話し合ってもいいかな?と思いました。
未就学児がいない家庭の負担が大きすぎます😭😭