※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

つわりがなくなったことで不安を感じている方がいます。同様の経験をした方や、順調に妊娠が続いた方の体験を聞きたいそうです。

またまた質問です😭
現在7週に入ったところですが、
昨日からぱったりとつわりがなくなりました。
5週目くらいから始まり、波はあるものの、
毎日だるくて吐き気と戦っていました😞

なのに、昨日は朝から調子が良く、久しぶりに
まともに食事ができました🐥
また朝になったら調子悪いんだろうなーと
思っていましたが、今日も元気です👀

ネットの記事を見ると、
つわりがなくなるのは流産の兆候と書いてあり
とても不安です😭

同じように、つわりが一旦止まった方や、
7週目でつわりが終わった方いらっしゃいますか?😔
できれば、流産のことは考えないようにしているので
そのあとも順調に妊娠が継続された方、
お願いします🤲🎉

コメント

ママ頑張ってます

私は2人目の時つわりが酷くてずっと寝たきりだったんですが同じように次の日にはパタッと無くなってた時がありました
ですがお腹の子は元気でしたよ(^^)
1人目の時はつわり無かったのでつわりが無くなったら流産はきにしないほうがいいとおもいます

aya

つわりは波がありますので、終わったと思ったらまたきます💦
流産経験者ですが、手術するまでつわりありましたよ。
調子が良い時はラッキーくらいに思って食べたら良いですよ!

とろろ

私も初期の頃は、いきなり悪阻がなくなったときがありました!
その時はやったー!なんて思いましたが、数日後…変わらぬ悪阻がまた襲ってきて後期になった今も尚続いています。。
少しの間様子見てみるのが良いかもしれません💦本当にいきなりぶり返したりするので😭

ゆあん

つわりは波があるもので調子がいいときが続いたりいきなりまたつわりがきて調子悪いことありますよ。
あまりつわりは関係ないんですよ!
私も7週からつわりからがでてきて
おさまったりまたつわりきたりです。
今12週ですけどやっぱ波ありますよ!
それでも元気に成長してますよ!
私も心配したことあって先生に聞きました笑笑
あまりつわりは関係ないと言われました!

ましゃ

多少でも気持ち悪さがある(とか、朝は大丈夫だけど夜とかになると比較的体調悪い)とかなら大丈夫だと思いますが、どうですか?
私の場合は起きた瞬間から体が軽い!とすぐ分かり、それから本当綺麗になくなりました(*_*)
今の子は、朝は本当軽く夕方から多少気持ち悪さが残ってつわりを終えたので、軽くても続いてあるだけ良いって目安にしてました!
病院からはつわりの有無は流産に関係ないと言われましたが…。

♡♡♡♡♡

前回妊娠時、つわり酷かったけどいきなりぴたっとなくなって2日ほど快調でつわり終わったんだと思ったら悪化してぶり返す、ってのを3度繰り返しました。
どんどん悪化して最終的に点滴になりました💦
赤ちゃんはまったく問題なく元気に育ち、元気過ぎる双子を出産しましたよ😁

仮に流産しても、つわりがぴたっとなくなることはないはずなので、気にしないことが1番かと思います😀

かじこ219

悪阻はかなり波があると思います😣
ちなみに全員違いましたもん。
流産兆候とかよくネットで書かれていますが、流産したとき、(完全流産で手術なしでしたが)流れるまでずーっと悪阻ありましたよ。

たまには栄養とってね!って赤ちゃんからのメッセージじゃないでしょうか♡

ムーニー

同じように途中であれ?つわり終わったじゃん!と、思ったら、その2日後にはしっかり再開して、また苦しい日々と戦ってました😂
それを何度か繰り返して今に至るので、やはり波があると思います!

るい

波があるので調子良かったり悪かったりです。
流産した時もつわりはありましたし、手術した次の日くらいまで気持ち悪かったです。

(´-3-`)

また再びくるかもしれません(;´Д`)