※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち ❅*°
妊娠・出産

陣痛の感覚を測るタイミングが分からない。痛みが強くなり、生理痛のような感覚があるが、測るべきか不安。前回は促進剤で痛みに耐えたが、今回は自宅出産の可能性もあるため、正確に測りたい。

陣痛の感覚の測り方?教えてください😧

前回が計画出産で促進剤だったのでどのタイミングで測ったらいいか分かりません😭

・お腹がギューーッと強めに痛いくらい張る
・恥骨あたりが生理痛みたいに痛くなる


こんな感じのことがあるのですが、これは測った方がいいですか?🙏
前回のときは促進剤しながら子宮口8センチくらい開くまで痛みに耐えれてたらしく痛みに強いねって言われてたので、、
今回は自宅になりそうで、病院も遠いのでちゃんと測りたいなと思ってます😵😵

コメント

ひぃ

不安なときは痛かったら測ってみる!がいいかもです😊
私も痛みに強く、二人目と言うことで警戒してます!!
もう何回かアプリ使ったか💦💦

一人目のときは痛い時とそうでないときがハッキリしてたので本陣痛は測るの楽しかった(笑)
最近感じるのは痛い?あれ?これボタン押す?から始まって、
ん?痛み引いた?まだ痛い?あれ?
って感じで終わるので、
まだまだきっと、
規則的なあの本陣痛じゃないんだろうなーとは思いつつ、
一応測る日々です😄
お互い出産頑張りましょうね🎶🎶

  • おもち ❅*°

    おもち ❅*°


    なるほどです😧🙌

    測ろうとすると痛みが引いたり、測り始めても秒で終わったりするから意味ないかなとか余裕かましてました🤣笑

    痛い時測ってみようと思います🙆🏻🙆🏻🙆🏻
    頑張りましょうね!!

    • 10月31日
🎀hinamama🎀

ん?ときたら測ってみたらいいと思います❗️

♡ぎゅーと張るとき
♡生理痛のような下痢痛のような痛みを感じた時
陣痛きたボタン

♡もうカチカチに張ってない!
♡もう痛くないかな?
陣痛治ったボタン

で大丈夫だと思います💓

読ませて頂いた限りですと、測られた方が良さそうですね🙂

  • おもち ❅*°

    おもち ❅*°


    とてもわかりやすくありがとうございます!!!😳♡

    それで測ってみたいと思います\( >_> )/

    • 10月31日
アイス

痛みに波があるようでしたら測ってみたほうがいいと思います!
わたしも1人目促進剤だったので
2人目陣痛ってわかるかな?!って 思ってましたが、あ、これ陣痛だ!ってわかりましたよ😊
1時間くらい測ってみるといいかもしれませんね!!
出産頑張ってください!!

  • おもち ❅*°

    おもち ❅*°


    陣痛の間隔自体、もはやわかってない感じです😭笑

    たまに30分ごとかなーみたいのがあったりしました!
    1時間測ってみるといいんですね!!
    とっても参考になります😳🌟

    ありがとうございます🙈

    • 10月31日
えみえみ

昨日のこの時間にまさに陣痛が起き、入院になりました。私も一人目は破水からの促進剤だったのでよく分からなかったので少し躊躇いましたが、お腹がギューっと張る感覚をアプリで測定して全然耐えられる痛みだけど6、7分間隔で来ていたので病院に連絡しました。経産婦は早めが良いと思いますよ!

  • おもち ❅*°

    おもち ❅*°


    おお、おめでとうございます!!👶🏻♡
    夜に陣痛来たらと思うと不安です😭


    とりあえず張ったら測る感じですよね?🤔
    やってみたいと思います!

    経産婦+遠いので、陣痛きたり破水したら救急車使ってとは言われてます🤦🏻‍♀️!!!

    • 10月31日