※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほそまど
妊娠・出産

帝王切開出産後、生理中にガスが腹痛を引き起こす症状が出て不安です。同様の経験をした方、どのように対処していますか?

同じような方がいたらコメントください!

帝王切開出産後から生理が3回ほどきましたが、

出産や帝王切開が関係あるのかないのか分かりませんが
その3回の生理中にガスが溜まるような腹痛になるようになりました💦

だいたい1日目から3日目にかけてで、
痛みで例えるとずーっとオナラを出すのを我慢しているとガスが腸を押してるような膨らませてるような感じで痛くなりますよね?あれの酷いやつのような感じで、
明らかに肛門までガスが届ききっていないのにめっちゃ大きいガスがいきなり出現して急にめっちゃ痛い!ガス出せない!みたいな感じで
(説明が下手すぎてすみません😢⤵⤵)
痛みの時間は短くても(2分ぐらい)
痛みの強さは動けないし目をギュッとつぶってしまうような痛みです。


正直今は良くてもこれから何かしらの仕事をしている時や車の運転の時に出たらと不安です💦

生理痛のような痛みとは全く違いますし
鎮痛剤を飲むのも違う気がして飲んではいないのですが
同じような方はいらっしゃいますか?

どういう風に対応していますか?

コメント

とも

ありましたー!!!!!
帝王切開で産んで半年ぐらいで生理戻ったんですけど、その時ありました!
私はそんな長くなくて1分くらいの痛みでしたが、お腹の下がギューって😂
もう4回目の生理終わりましがいつのまにか痛くなるの無くなってます!
私は薬は特に飲まずに過ごしてました。続くようなら出産した産婦人科に行くのも手ですね💦

  • ほそまど

    ほそまど

    同じ経験の方がいて嬉しいです!
    自然となくなったんですね…。
    働くことが決定している訳ではないので
    私も自然になくなることを期待しつつ
    ヨーグルトを食べたりしたいと思います笑
    なんていうか、極端に悪玉菌が増えてるような痛みですよね?
    病院も視野にいれてみますね!
    ありがとうございます!

    • 10月30日