※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎カレン‪❤︎‬‪
ココロ・悩み

義母や旦那にイライラし、ストレスが溜まっています。子供に関わる旦那の態度に不満があり、自分が我慢していることに苛立ちを感じています。

ガルガル期なのか…何だか自分に疲れてしまいます。
義母が特に苦手です。嫌だなぁ〜と思う事が何度かあり、子供に会わせなきゃいけないと思うととても憂鬱です。
私は結局は他人な訳で、息子と孫が居ればそれで良いのかって感じです。
最近は旦那に対してもモヤモヤします。
新生児の頃はほとんど面倒みてくれなくて、面倒みても片手に携帯だったり、仕事から帰って来ても、休みの日でもいつも携帯ばかりでした…。期待すればする程イライラして嫌だったので、旦那に期待するのは辞めました。子供の事は私が全てしようと思って今までやってきました。
ですが、子供が最近笑ってくれるようになって色んな事に反応するようになった途端に旦那が面倒みてあやしてる姿を見ると、今更何なの??ってイライラします。
もっと私が優しい気持ちでいれたらもっと楽なのに…
どうしても意地悪い考えを持ってしまいます。
毎日、旦那の事や義母の事が頭から離れずストレス溜まります😂

コメント

えいmama

男の人は十月十日お腹に赤ちゃんを入れて育ててないから母親よりもちゃんとした父親になるには数年はかかるので期待してもムダと園長先生に言われました!🤣
けどやっぱり期待してしまいますよね💦期待通りにならないと私もイライラします👹
日々の生活でのストレスは9は旦那で1は対人関係な気がします🤣

• ❤︎カレン‪❤︎‬‪

❤︎カレン‪❤︎‬‪

確かにそうですよね😢
    父親になるのを暖かく見守るしかなさそうですね💦
    イライラやストレスは皆さん同じなんですね😩💭
    私だけぢゃないと思うと気持ちが少し楽になりました。

• 10月30日
  • えいmama

えいmama

全然暖かく見守れないですよ!毎回小さな嫌がらせしてます🤣
    義母も旦那にかなーり甘いからイライラするし😤
    義母さんには何が腹立ちますか?

• 10月30日

❤︎カレン‪❤︎‬‪

小さな嫌がらせ🤣それ良いですね!私もしようかなぁ⁈🤔笑
    義母は、母の日のプレゼントや娘がスタジオアリスで撮った時のキ-ホルダ-など差し上げたんですが、夫にはLINEでお礼の言葉かあったらしぃですが、私には一切ありません‼︎😤
    義実家に行って娘抱っこさせると泣いても肺が強くなるからと、なかなか返してもらえなかったり…。寝てるのに足の裏を触って起こそうとするし…
    授乳中にガン見してくるし…
    義実家に行くのがトラウマです😭

• 10月30日
  • えいmama

えいmama

下着や靴下全部裏返したまましまったり、水筒を洗わずに新しくお茶入れたりしてます(笑)
    普通は電話でお嫁さんにお礼を言いますよね。ちょーぜつ非常識ですね😡授乳も見られるの嫌ですよね😭デリカシー無さすぎ!
    うちの義母はうちの実家への御礼や金額を私にしなきゃいけないかなど聞いてきますよ😂
    それに御礼してくださいなんてこちらから言えないのに聞くか?ってなり毎回一悶着起こります💧これから里帰り出産するからその御礼を実家にするかまた聞いて来そうだから嫌になります😓
    旦那が御礼するだけでいいのに義母が包んで持ってきて旦那がありがとうも言わない為、マザコンと子離れできて無さすぎて実母がブチ切れます😱

• 10月30日

❤︎カレン‪❤︎‬‪

全部裏返し!笑 それ良いですね💡
    いつも靴下干す時に裏返しなので毎回直してました😤これからは無視して裏返したままで良いですかね🤣
    いちいち実家に聞くなんて、あり得ませんね‼︎どーゆーつもりで言ってるんでしょうね😱それに対して義父は何も言わないんでしょうか⁈😩💦
    ウチも子離れできてないですよ💦
    そしてマザコン🙁
    一度、私のインスタを旦那がスクショして義母に送ってましたからね‼︎義母の為なら何でもするのかって思いました😭義実家行った時に発覚しました😫あり得ない…流石に辞めてくれと言いましたが😢

• 10月30日
  • えいmama

えいmama

裏返し忘れちゃった❤(笑)くらいで責められる事もないですよ!🤣
    義父は全然ノータッチ!鳩を飼ってて鳩小屋にずーっといる為話した事なんて全然ありません😂
    結婚当初はなんでもおかんおかんで毎日電話してました!てかどーでもいいことを連絡してきました!今地元がテレビに出てるとか(笑)
    初老の癖にいつまでもおかん第1でいるから腹立ちますね!若い旦那さんならまだ許せたかも😩

• 10月30日
HANA

めっちゃ分かります😥

まず義母ですが、私も義実家に行くと向こうは思ってないかもですけど、自分の中でいつもアウェーな感じでした😢
慣れない育児で疲れてるのは一番嫁やのに旦那が我が子と遊んでるのを見ると「ちゃんと父親してるんやなぁ」とか「あんた偉いなぁ」とか「頑張ってるなぁ」とか…息子(旦那の事です)の事ほめるばかりでした!!
義母も一緒に同居してる義祖母も旦那のおばさんも誰も嫁の私の心と身体のケアしてくれる人なんていませんでした。
だから旦那が誉められてる度にイライラしっぱなしでしまいには旦那に泣いて訴えましたよ。
所詮義母は他人なのでどこかよそよそしいし気遣いなんてないですよね😢

それと男の人っていつまでも子供っぽかったり父親としての自覚が薄いですよね😥
うちの旦那もしょっちゅうスマホのゲームやYouTube観てたり今でもですが、ほんとにイライラ💢しっぱなしで何度もキレた事もありましたよ‼️
全員の旦那さんではないんでしょうけど、たいがいの旦那さん育児に対して他人事みたいな接し方やったりなんですよね😥
スマホのゲームとかもあるあるですよね😒
もうちょっとしっかりしてくれ‼️って思います🤔

❤︎カレン‪❤︎‬‪

すみません‼︎下に書いちゃいました💦

• 10月31日
❤︎カレン‪❤︎‬‪

それは嫌ですね😭
私ココに居るんだけど、見えてんのかババア😤って言いたくなりますね💦
私も義母に対して本当に嫌になり旦那に言いました。なんならずっとこの先関わりたくないんですけどね‼︎
もぅ、そんな扱いだと義実家に行きたくなくなりますね😫💭
義実家にはどの頻度で行ってますか??

スマホのゲームあるあるなんですね😭まさにウチの旦那もゲームとYouTube…
もっと父親の自覚を持ってほしぃです😢この先が不安でたまりません😅