※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

搾乳やミルクでの体重増加に不安があります。授乳や搾乳のタイミング、母乳とミルクのバランスが心配です。我が子の成長に貢献できない自分に悩んでいます。

2週間検診であまり体重が増えておらず、搾乳かミルクを80ml/日足すことになりました。
右乳は出がいいのですが、左は吸うのがうまくいかなかったこともあって右よりは出ません。
入院中は我が子が左をあまり吸わないこともあって搾乳10分で20mlとか搾れてましたが、ここ最近10分以上左も吸えるようになりました。するとその後搾乳はあんまり絞れません😭でも我が子がたくさん飲んでるわけでもなさそうです😅
頻繁に授乳してるところに搾乳してもそんなに搾れないものですか?
助産師さんにおっぱい見てもらった際は前は出なかった射乳も出るようになってたので出は良くなってると思うのですが😥
我が子も夜の授乳時とかも母乳だけで3時間近く寝るのですっかり足りてるものだと思ってたのでショックが大きく情緒不安定になってきてます。
できれば完母希望なのですが、搾乳できなければミルク足します。ミルクだとかなり長く寝てしまうので授乳間隔空いてしまって左乳がでづらくなっていくのではないかと心配です。
我が子も頑張って吸ってくれてるのに体重増やしてあげれない自分が嫌でしょうがないです。
母乳のこと考えると泣けてきます。

コメント

でん

私も2週間検診時はあまり体重が増えておらず、ミルク足して1週間以内に再度病院に来るよう言われました。
同じように母乳だけでよく寝てたので何も心配していませんでした😣

3日後に病院で体重見てもらったら今度は逆にめっちゃ増えてて…
その後の1ヶ月検診も平均?より多いペースで増えてます😊

あまりご自分を責めないで下さいね。きっと大丈夫です。お子さんもメリーさんもお2人のペースで成長したらいいと思いますよ。

• 花

すみません下にお返事してしまいました💦

• 11月1日
花

まさしく同じ状況です。私も来週体重チェックに病院です💦
でんさんの場合はめっちゃ増えてたんですね!なんて羨ましい展開!!私もそうなるといいんですが😭

まだ2週間だからと思いつつもう2週間と思ってしまう気持ちもあって💦周りと比べたりしたらダメですよね😥
2人でゆっくり成長していこうと思います😊
優しい回答ありがとうございました☺️💕