※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
家族・旦那

風俗だけが原因ではないですが、離婚したら慰謝料請求できますか?家にい…

風俗だけが原因ではないですが、
離婚したら慰謝料請求できますか?

家にいても、子供のために何かしてくれるわけでもなく、会話もなく、つらくて実家に泊まりがちになってました。

家に帰ってこないから離婚したいと言われ、
わたしがもう実家には帰らないからと言っても
もう別れたいみたいです。

旦那もその間に、風俗に行ったり、クレカで20万使ってたりで、この人と一緒に死ぬまでいれるか分からなくなりました。

この場合、慰謝料はもらえるんでしょうか。

それと、わたしのボーナスで自動車免許合宿に行ってもらいました。(今後、家族で出かけたりするのに、車が必要だと思ったのと、旦那もずっと欲しいと言っていたので)

これからのためにと思ってお金を出したのに、もったいないとしか思いません。

請求したら返ってくるんでしょうか。

弁護士さんに聞くのが1番早いと思いますが、どなたか知ってる方、経験した方いらっしゃったらお願いします。

コメント

®️

不倫されたとかじゃないので慰謝料は難しいんじゃないかなぁと思います。
養育費はもちろんもらえますけどね!

• ゆこ

ゆこ

法律の勉強してる友達が今ちょうど離婚の勉強してるみたいで、話したら旦那が悪いから絶対慰謝料もらえるよ!って言ってたんですけど、わたしも不倫じゃないからどうなんだろうって思ってたんです😫
    ちゃんと離婚決まったらまた詳しく調べてみます。

養育費はしっかり払ってもらうつもりです!

• 10月30日
かなりあ

慰謝料って簡単にもらえるものではないみたいですよ!

現在、離婚調停中です!

A

慰謝料請求はよっぽどしっかりした不貞の証拠がない限りダメですね。
レスだったりしたら尚更考慮されてしまいますし最悪、20万円位は帰ってくるかもしれないけどそう言ってしまえば今まで養ってきたものも返せとなりそうですしね。
レスだったりしましたか?
逆に相手から請求が来る可能性も無くはないかなと思います。
(いえにかえってこなかったなど……)
なのでもう穏便に別れてしまえばいいのかなとは思います。

さられん❤︎

貴方が作った誓約書にサインと印鑑押させれば慰謝料受けられますよ。

印鑑付きの誓約書は、公的書類になります。

内容は夫婦で決めるか、貴方自身が決めて、あとはご主人にサインと印鑑or指紋を押させます。

それが無いと、慰謝料はどうかなーと思います。不倫だったら隠滅されてない証拠を掴んでおいて残しておけば慰謝料もらえます。

誓約書書かせる場合は、日付もしっかり必要です。

誓約書書かせた後に、そのような事をしたら、証拠を掴んで貴方が証拠を握っときましょう!!