※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中の食事について気になることがあります。辛い物やラーメンを食べたくて、手抜き料理が多くなってしまいます。皆様の食生活を教えていただきたいです。

妊娠中の食事はどの程度気にしてますか?
私は辛い物とラーメンがどうしても食べるの我慢できず、しょっちゅう食べてます。
香辛料、塩分摂り過ぎかなとも思うのですが...
正直料理もそこまで得意ではなく、フルタイムで働いてる為手抜きになってしまいます💦
皆様の食生活について教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🍀

ラーメンしょっちゅう
食べてました!

  • ママ

    ママ

    ラーメンしょっちゅう食べてたんですね💡
    御回答ありがとうございます😊

    • 10月30日
deleted user

悪阻中はほとんど気にせず食べたい
ものを食べていましたが、
悪阻終わってからは辛いものなどは
時々にしてましたー!
なるべく体にいいものをと思っていましたが、
なかなかそうはいかなかったです😭

  • ママ

    ママ

    私ほとんど悪阻も無かったのでずーっとそんな感じで😅
    やっぱり頭で分かってても少しは食生活乱れてしまいますよね😢

    • 10月30日
mii31

妊娠中は太るもんだ!と、お菓子とかパンをここぞとばかりに食べてました😅
異常値にならなければいいかなーくらいです🙄

  • ママ

    ママ

    いっそそれぐらい開き直るのもいいですね😏
    今の所特に問題ないので様子見ながら気持ち抑えるようにします😀

    • 10月30日
せきれい

私もラーメン大好きですが、体重注意されてからは我慢してます😭💦
好きなの我慢するのは辛いですよね…

でも健診の後のご褒美でたまに食べてます!家系ラーメン好きなので、ほうれん草増しで野菜を摂ってる気持ちになってます😊✨

普段の料理は野菜を多めに使って、お米を少なめにしてます💡

  • ママ

    ママ

    検診の後のご褒美いいですね!✨
    私も家系大好きで、ほうれん草かキャベツ追加で気持ちばかりに少なめ薄めで頼みます😋笑
    野菜多め見習います☺️

    • 10月30日
  • せきれい

    せきれい

    ご褒美制にすると罪悪感が薄まりますよ😇
    家系おいしいですよね!こってり好きなのでよく食べてました💕

    フルタイムで大変だと思いますが、頑張ってください!

    • 10月30日
🍑

辛い物もラーメンも普通に食べてました🍜

  • ママ

    ママ

    結構皆様食べてるようですね👀
    ありがとうございます😊

    • 10月30日
☆テルchan☆

私の義妹はかなり気にしていました。
お刺身、生卵、チーズ系…

私はあまり気にせず、マタニティライフ楽しみました★
お医者さんにもそこまで気にする事ないよ〜と言われています(^ ^)
ただ塩分なんかは、のちのち、体のむくみとか、高血圧につながってくるので、しょっちゅうは避けたいですよね😅

  • ママ

    ママ

    私の義姉は気にしてたようで、チクっと言われました😅
    やっぱり塩分は良くないですよね💦
    全部我慢は難しいので少しだけでも気にするようにしてみます☺️

    • 10月30日
ぶーみん

悪阻でだるくて、しょっちゅうインスタントや冷凍食品頼ってました。

いまもちょこちょこ食べてます

過度に取りすぎなければ大丈夫だと思います☺️

  • ママ

    ママ

    悪阻ほぼ無いくせに頼ってしまってます😭
    我慢しすぎず異常値ならないように少し気にかけてみます😊

    • 10月30日
A*

ラーメン、フライドポテトなどよく食べていました😅その分野菜は食べるようにしてました✌️

  • ママ

    ママ

    妊婦さんポテトよく食べてるって聞きますね👂
    野菜摂取心掛けます!✨

    • 10月30日
きゃりー

検診で異常がなければ大丈夫だと思います!

私も塩分結構とってたのですが、湿疹がひどくなり、節制せざるを得なくなりました。

体調と相談しながらですね。

  • ママ

    ママ

    湿疹でちゃうんですね😣
    今の所異常は無いようですが、少し気にしてみます😊

    • 10月30日
くるみ

わたしはカレーパン悪阻で、毎日カレーパン食べてました😋笑

  • ママ

    ママ

    毎日カレーパン素敵❣️笑
    旦那様が休みの日はご飯を作ってくれるのですが、レパートリー無くて週1でカレー食べてます😋💦

    • 10月30日
  • くるみ

    くるみ

    週一カレー素敵💕💕
    キムチ鍋やグリーンカレーなんかも全然食べてました、授乳中も控えなくちゃいけないらしいですけど、ガンガン食ってました!

    大丈夫です🙆‍♀️💕

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

私は専業主婦なので、ストレス溜まらない程度に頑張っていました😊✨

でも、塩分取りすぎていると、これからむくみが怖いですよ😅
私も、むくみくらいと思って軽くみてましたが、自分の足が冗談抜きで象の足みたいになってて身体が辛くて泣きたかったです😭
(私の場合は、毎朝食べていたパンが原因だったと思います😭)

なので、控えられるなら控えた方がいいと思います💦

ただ、全く摂取しないのもストレスになるでしょうから、ラーメン食べる時はスープは残すとか、利尿作用のあるもの食べるとか、多少の歩み寄りは大事かなと思います💦

  • ママ

    ママ

    栄養管理できるの尊敬です!✨
    そんなに浮腫みって怖いんですね💦
    スープは基本残すようにはしてるのですが、ストレスない程度に食べる事自体少し控えるよう心掛けます!💦
    ありがとうございます☺️

    • 10月30日