※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産や出産後のグッズはいつ頃から揃えましたか?7ヶ月になりましたがまだ何も揃えていません。

7ヶ月になりましたがまだ何も揃えていません。
そろそろかなぁ??とか考えながら。。。🤔
皆様出産や出産後のグッズはいつ頃から揃えましたか?

コメント

ずっとお腹すいてる

9ヶ月に入ってから揃え始めました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    まだ時間が充分あるので色々見て買おうと思います😊

• 10月30日
りんりん

9ヶ月頃にそろそろ揃えないとと思い揃え始めました⭐️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    日中時間があまりすぎて色んなこと考えてしまいました☺️

• 10月30日
ha

8、9ヶ月頃に揃えました〜!!!
服類は もう少し待って気温とか確認してからがいいと思います!
それ以外の季節気温関係ないもの(肌着、お風呂セット、タオル、洗剤など)なら揃えてもいいかなと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!なるほど🤔
    参考になります^ ^

• 10月30日
はるゆきち

8ヶ月くらいに準備し始めましたよ〜😙

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊もうそろそろかなと思いながら下調べしようかとおもいます☺️

• 10月30日
ray

いつ破水したり陣痛きたり、出産に繋がるかわからないので、入院したりすると旦那には任せれないし私とはセンスも違うので、早めに買い揃えました😂💗

お腹が大きくなりすぎたり寒くなると、外に出にくくなるので(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!運動不足なので運動がてらにとかも思って😂

たしかにセンスもありますよね😊

• 10月30日
はむはむ

私は早くに仕事を退職していて時間が有り余ってたのでかなり早かった気がします…😅
32週の市の妊婦訪問で全て用意したと話したら、早いですねって言われましたよ💦割と皆さん結構遅いみたいですね😂ただ病院からは29週目の頃に、いつ切迫早産とかになるかわからないから万が一のことに備えて入院準備と赤ちゃん用品も早くに用意してくださいと言われてました❣️
それこそ、入院時や退院時に旦那さんやご家族の方が手伝って買い物してくれたりできるのであれば最悪後出しでも問題ないかと思います(笑)
私の場合は旦那が多忙で頼れる家族もいないのでワンオペになる為、準備万端です😭

• ママリ

ママリ

つわりも落ちついた今、私も退職して時間ぎ有り余るのでつい考えてしまって☺️
    下調べに見にいくだけでもしてみようとおもいます😊♪

• 10月30日
ムーニー

同じく7ヶ月ですが、結構揃え始めてますよ〜☺️
切迫で入院してたのもあって、またいつ何があるかわからないので、調子のいい時に毎週末旦那と少しずつ揃えるのが今の楽しみです💗
服はまだまだですが、お風呂グッズや、ケア用品、自分の入院時のパジャマや授乳ブラなど結構揃えました♫

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🤗
    そうですよね〜いつ何があるかわからないので準備も必要ですね😞
    出産に向けて買い物もワクワクしますよね♡♡

• 10月30日
  • ムーニー

ムーニー

服なんてもう小さくて可愛くて可愛くて💗
    いっぱい欲しくなっちゃいますよね💗

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

わかります!買わないけど勝手にコーディネートとかしたりして想像膨らましちゃいます😂😂♡

• 10月30日