※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちこ
子育て・グッズ

もうすぐ11ヶ月、娘の水分補給です。現在離乳食も順調、朝昼の食後のフ…

もうすぐ11ヶ月、娘の水分補給です。
現在離乳食も順調、朝昼の食後のフォロミと寝る前のフォロミのみですが、元々お茶やお水をあまり欲しがりません。
スパウト、ストローマグは8ヶ月の時に使えてたんですがシリコン系のストローが嫌いみたいでいつも用意したところでプイッと顔を背きます😰💧ペットボトルやコップの方が好きみたいだったんですが、最近はコップすら嫌がります😣
唯一少しだけ飲むとしたら、パックのベビー麦茶です。
歯が生えてきてるのと関係があるのか、単にそこまで水分が欲しくないだけなのか。。。その代わりにミルクをあげないとかの方がいいのか。。。
ミルクは飛びついてきて奪って飲みます笑
コップでミルクはかろうじて飲むけど、ストローとかは嫌みたいで。ひどいときはストローみて泣きます笑
外出時にとても困るんですが、対策などありますか?
毎回紙パックの用意するのも経済的に厳しくて😱しかもちょっとしか飲まないし😗

コメント