※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボカド
子育て・グッズ

11ヶ月の娘にコートを買いたい。90サイズ試着して大きく感じる。80サイズの服を着ている。大きめかジャストサイズか迷っている。

もうすぐ生後11ヶ月になる娘を育てています😊寒くなるので娘にコートを買いたいですが、同じくらいの月齢のお子さんがいる方、サイズどうしてますか?
来年も着れたらいいなと思って90サイズのダウンやコートを何着か試着しましたが、なんだか大きくて買いませんでした😅いま、普通の服は80サイズで少し袖まくってます👶少し変でもサイズ大きめか、ジャストサイズのアウターか迷います😭

コメント

ゴロぽん

高いものなら90かいますが、1万以下以内とかならジャストにしてあげます。
大きすぎると動きにくいし、見栄えも悪いです😓

• アボカド

アボカド

コメントありがとうございます😊そうなんですよね、大きいと動きにくそうです😭今日80サイズのアウター買いました!

• 11月3日
めめめ

お店によって、同じサイズでも大きめ、小さめがあるので💦

袖まくって着れるものは90もありますが、あまりにブカブカだと変なので80買っています✨

• アボカド

アボカド

コメントありがとうございます😊たしかに海外ブランドは少し大きい感じします🤔参考になります!

• 11月3日
みんたろー

私もまさに今日ダウンジャケットですが買ってきました(^^)
90を試着してみましたがやはり袖もまくったりなんだか大きくて見栄えが…でしたので結局80買いました😂
やっぱ来年も着れたらいいな〜って考えますよね🤣🙌🏻

• アボカド

アボカド

コメントありがとうございます😊ダウンジャケットいいですね!私も今日80サイズ買いました😃80でもちょい大きいので来年も着れるかなー?です🤔

• 11月3日
ちゃこみ

全く同じ悩みを持っていました😣
私の娘は80でも緩いくらいなので、80を買いました!
ユニクロのリバーシブルで着れる3000円くらいのやつです🤗
これから歩くようになったら、公園で遊んだりもするし、手洗いできた方がいいかなというのもポイントでした❗

• アボカド

アボカド

コメントありがとうございます😊ユニクロのアウターは手洗いOKなんですね!たしかに歩きはじめたら洗えた方がいいですよね!参考になります😃
    うちの娘も80でもちょい大きい感じでしたので80サイズ買いました👶💕

• 11月3日
そろそろ体重戻そうかな

GAPのダウンはお店の人に90でいいって言われたから90買いました、他店では80を試着したら少し大きかったけど来年の春までって考えて80買いました、お店の人がいうにはデザインでアウターは下に着る洋服変えたほうがいいみたい。着づらいとか赤ちゃんが違和感とかいうので

• アボカド

アボカド

コメントありがとうございます😊GAPは90サイズでもいい感じなのですね!たしかに着づらいのはかわいそうですね😭

• 11月3日
ありさ

私のところはインナーもズボンも1サイズ2サイズ大きいのにしています!
インナーもズボンも歩きやすい薄生地の伸び生地のをほとんど使っていますがそれならまくっても邪魔にはなってないです!よく動くほうなので下はうすきじでアウターはぴっちりしたようなコートはワンサイズ大きめちょっとごわついのはピッタリになるかちょっとそで大きいかな?くらいにしてます!
お外とか移動中のみなので、ちょっとおおきくても大丈夫かな?とおもって、ただ、その子その子の大きさにもよるので買う時に丈を合わせて決めたらいいと思います!なかなか試着は大人しくできないし…笑