![S](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
未婚のシングルマザーの方が、娘との関係を気にしながら年上の男性との出会いについて相談しています。会うタイミングや結婚経験についてのアドバイスを求めています。
未婚のシングルマザーで彼氏が居るもしくは居た方に質問です。娘はもうすぐ5ヶ月になります。
前の人は妊娠かわかってから逃げてから一切関わっていません。今連絡を取っている男性がいてご飯や海遊館に誘われています。年上の方です。すごく優しい人です(Lineをしているだけなのわかりませんが…(⌒-⌒; ) )
やはり会ったこともないし、年上の男性と言う事もあり少し怖いし、会う約束もしているのですが
皆様はいつ預けて、どれぐらい会っていましたか?
その後うまくいき、結婚された方の経験も聞きたいです。
私はまだ通信制の学校に通っているので
その時に少しだけならいけるかな?と思っています。
会うのはもう少し連絡を取り合って
あ、いけるかな?と思ったタイミングで会うつもりです。
男性はいつでも待ってると言ってくれています。
ご経験のある方回答お願いします…(;_;)
- S(6歳)
コメント
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
まず何で出会ったのですか?
SNSとか出会い系だったら私は怖いから会わないです。。
友達の紹介とかなら安心できると思います!
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
今の時代何があるか分からないので…
サイト通して連絡取り合って半年以上経ってからの方がいいですよ😅
だいたい、若い子に連絡するのは
やり目的なのでね。
-
S
私も半年もしくは一年ほど連絡とって段階を少しずつ踏んでからにしようと決めています!何かあってからじゃ…と思うと怖い気持ちが勝ちます(^^;;
- 10月30日
![mamata](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
mamata
私の友達が未婚で出産し、
今は別の男性と結婚しています😊
その子は仕事先で出会った方で
もともと面識があったみたいです🌸
ちょっと厳しい言い方になるかも
しれませんが…
まずお子さんがいる時点で一人で
育てよう!くらいの気持ちがなきゃ
ダメかなぁと思います。その途中で
頼れる男性が出来て、交際に発展
するのはいいと思います☺️✨
私も学生の時はSNSで知り合った方と
会ったりしましたが…笑
子どもがいるのであれば、結婚を前提に考えている交際じゃなきゃ
子どもがかわいそうだと思います💦
-
S
回答ありがとうございます!
仕事先での出会いいいですね😌
私自身も通信制を卒業して就職してからじゃないと何も考えれないです(^^;;
もちろん子供が第一です!!それは本当に一番に考えています!!今は深入りし過ぎないようにしています。- 10月30日
![kapi](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
kapi
会ったこともない人とラインのやりとりだけですごく優しいかなんてわかりませんよ?
SNSで知り合った人とかなら絶対やめた方がいいです…
ヤリモクなんじゃないですか、やれたらぽい、それまでは必死こいて優しくする男なんてザラにいます。
いつでも待ってるって、何人の女に対して言ってるのかな…
シングルマザー関係なく怪しいし危ないです。
-
S
回答ありがとうございます
私の友達がその方の友達なのですが、その方の事を聞きました!
私もそれを疑っている状況で連絡を取り合っています!!怖いけどどーしたらいいんだろう…って思って皆様の経験を聞きたいなと思って質問しています!- 10月30日
![まり](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
まり
私の妹の話ですが…
現在22歳の妹もシングルで彼氏がいた時期もありますが、今は数年いないみたいです😅
自分一人なら付き合って遊びに行けるかもですが、子供もまだ手がかかるし、熱が出ればデートもドタキャンしないとだしで、相手の男性からすれば言葉では「いいよ」「大丈夫だよ」と言っていても少なからずは怒りの気持ちがあったのか、疎遠になったそうです😭😭
まずは相手の事を知るために何度か会って、理解してくれるのなら子供含めて遊びに行き、それでも何があっても理解してくれるのであれば私なら結婚を前提にお付き合いしてもいいかな、と思います☺️☺️
未婚男性は子供に対しての理解度は低いと思って接さないと自分にストレスが返ってくるので気をつけて下さい🤭笑
うちの旦那は今でも父親にはなりきれてないので😩😩笑
-
S
回答ありがとうございます!
そおなんですね😖
子供第一に慎重に行動しようと思っています!私はまだ色々と未熟なのでその方が本当に長くつきあっていけるかどうかをこれから見極めていく予定です(^^;;- 10月30日
![ももかっぱ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ももかっぱ
私は未婚じゃなくバツイチで連れ子再婚しましたがサイトで知り合って付き合うってなってもいいと思いますが!子供がいるなら先のある付き合いかたじゃないと子供もあなた自身も傷つく事になります💧
サイトは変な人も多いですしはじめは良さそうでもただの体目的の男もゴロゴロしてます。私も今の旦那とはサイトで知り合ってからですがはじめて会うのも子供は一緒でした相手の反応もみたかったし体目的なら子供が邪魔になるだろうって思ったので!
私は今の旦那と一緒なって幸せだし良かったですけど!会ってもしっかり見極めてくださいね。
-
S
回答ありがとうございます!
子供も私もその方に限らず今後出会っていく男性に絶対振り回されたくありません。しっかり見極めていく予定です!!- 10月30日
![ゆき](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ゆき
私は今の旦那さんとはマッチングアプリで出会って、あって意気投合して、すぐ付き合って結婚もしました笑
主さんが警戒心強い方で、LINEのやり取りの時点で大丈夫な人かそうじゃない人かある程度見分ける力があり、その上で心配ないと思えるなら会ってみてもいいと思いますよ!
実際に事件も多いですが、婚活サイトとかだと普通の人もよく登録してますよ!
-
S
回答ありがとうございます!
そおなんですね!長い時間をかけて見極めていきます😖- 10月30日
S
回答ありがとうございます!
私もそう思うんですよねえ、、
だから会おうかも迷ってるんですよ
インスタグラムで投稿したのをみてDMきてから仲良くなりました(^_^;)