※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえさく
家族・旦那

携帯にGPSアプリ入れられた方いますか?私はLife360というアプリを旦那に…

携帯にGPSアプリ入れられた方いますか??

私はLife360というアプリを旦那に入れられたのですが
専業主婦でほぼひきこもり、休日はどこに行くにも旦那と一緒なのでほとんど意味ありません。
買い物と言っても徒歩30秒で済むスーパー、徒歩5分でいけるドラッグストア
たまに車で10分程のダイエーに行きますがそれぐらいです。

旦那も旦那で毎日仕事が終わったら家に直帰
しかも職場は車で10分。
たいてい職場にいるか取引先にいるかのどちらかなので心配する要素がなくほんとに使わないです。

旦那曰く、
「どこにいるかが分かれば何かがあった時すぐに駆けつけられるし安心する」
とは言いますが
やはり必要性を感じません。
GPS切ってどこか出かけてると「GPS切れてるよ」とわざわざLINEしてきます。
監視されてる感が嫌なので携帯置いたりして出掛けますがその時に限って電話とか来るのでやっかいです。
なんとか説得してアプリを消したいのですがいい方法ないですかね😭

コメント

はる

私も妊娠中に入れました!

仕事してたし電車で倒れたりしたので心配だからというのと、車で迎えに来てもらうことが多くどこにいるかわかると便利だからです😊

いまも帰るよーって連絡来てから
GPS見てると目安わかるので、
いいタイミングで料理出せるように準備してます♬

GPS切れてるよと言われるのは嫌ですね〜!😓なんかしょっちゅう見られているみたい(笑)
私は放置して出かけて、「寝てた!」って返す時もありますよ〜!

• やえさく

やえさく

旦那も同じような事言ってました。笑

帰るタイミングが分かると準備しやすいのはありますが、ほんとに要らない…笑
    多分仕事の合間に見てるんでしょうね…
    私もよくGPS切って出かけて
    「なんか携帯の調子悪い!」っていって誤魔化してますが多分バレてるのでいっその事消しときたいです😂

• 10月30日
さーちゃん

GPSつけられたことはないですが
今日どこどこ行ってくる。と伝えるのとかはだめなんですかね?😞

私は何日にどこどこに遊び行くんだ~♡って感じで話したりしますよ♡

• やえさく

やえさく

目的地に行くまでの道中が心配らしく、言うだけじゃ無理ですね😂
    それで済むなんて羨ましい…

• 10月30日
nez

旦那様、心配性なんですね。
うちも心配性ですがGPSまでは強制されてません。でも日中に電話に出ないと心配で怒られる時あります。だから逆にGPSつければ?と言い返すくらいですが💦実際付けられたら鬱陶しいですね。

旦那様は束縛は嫌ではないんですか?

GPSを付けていて何かあったとしても直ぐに駆けつけられかどうかは勤務中だったら分かりませんよね💦

• やえさく

やえさく

結構な心配性です…
    1度、妊娠中に寝てて電話に出なかった時は仕事中断して帰ってきました(′-′ )
    ほんとに付けられると厄介なのでお勧めしません😂

旦那は平気なようで、むしろ
    「俺の場所わかって安心でしょ?」みたいなタイプです💦
    見なくてもわかる( ˘ω˘ ) スヤァ…

ほんとそうなんですよね!
    自営なのである程度の自由はきくとはいえ、直ぐには無理ですよね(′-′ )

• 10月30日
  • nez

nez

自営だから中断して帰宅できるですね😅
    私も今専業主婦で、普段の外出といっても犬の散歩や買い物でやましいことしてませんが笑
    やっぱり何となく嫌ですね💦

旦那さんすごいですね😅

• 10月30日
  • やえさく

やえさく

妊娠中だったので寝てて電話に出ない私を旦那の大姑さんの家で働いているので大姑さんや一緒に働いている義父も
    「やばくない??倒れてんじゃない!?」と心配して仕事を中断させたのが何回かあります。笑
    自営だし家も近いので何かあったらすぐ来れると言うのは利点ですがそれとGPSは全く別問題だと言っても上記のことを出されて丸め込まれます( ˘ω˘ )

昨日強行突破しようとしたらやはり喧嘩になったのでもう諦めるしかないようです…
    誤魔化す方に特化しようと思います😂

• 10月31日
  • nez

nez

大姑さん達まで心配性なんですね!💦
    だったら、GPSよりも小まめな連絡の方が良い様な気がします。
    1時間お昼寝するならちょっと多めに、今から1時間半位昼寝します。 てLINE入れておいて、向こうが起きたかな?取る気にする1時間半後には確実に起きていられるようにしておくとかですかね😭

買い物とかお出かけもわざと余裕を持ってこちらから伝えて、必ず連絡してきそうな時には準備万端みたいな…

それで(信頼? ) 安心してもらったらゆくゆくはGPSを外せる様になりませんか😭 時間かかりますが💦

• 10月31日
おこめひろば

うちの旦那も同じ事を言っててアプリ入れました!
私は外食先で忘れてくることがしばしばだったので入れて旦那の携帯で探したらその後も連絡がつかないと探されたり本当、監視されてる感がいやで仕方ないので話したら同じ理由を言われました。
私の場合は仕事してるので外出してることも多いのですがいちいち今アプリで見られたら嫌だなーとかがすっごくストレスだったので「何か信用されてないのかと思って凄く傷付いた」と泣きながら女優しました😂💦

そしたら旦那もそんな事ないよ、おれのも全然みてもいいから。ただ何かあったときにと思って、って言うので何もしてないのに監視されてる感じも嫌だしいつみられるかとか思うとストレスだし本当に何かあったときは警察か病院からでも連絡いくわ!って話してアプリ消しちゃいました💦
未だに腑に落ちない部分はあるみたいですが出来るだけその話題には触れないようにしてます。w

• やえさく

やえさく

あ、多分同じ感じです。笑
    私も必死に監視されてる感が嫌。いらない。消したい
    と言ってもやはり同じような事言ってました!笑
    私は信用してるけどその周りを信用してないから心配なんだと言われ、何言っても無理ぃ!ってなって諦めましたが、やはり嫌なものは嫌。笑

やはり強行突破しかないですよね😭
    頑張りますᐠ( ᐛ )ᐟ

• 10月30日