※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shikiby
お出かけ

0歳のうちって本当にお出かけできるところ少ないですね…😂支援センターも…

0歳のうちって本当にお出かけできるところ少ないですね…😂支援センターも年パス買った水族館もショッピングモールも飽きました(笑)まだ歩けないので公園もそんなになぁ…💦と。ベビーカーや抱っこ紐でじっとさせるくらいなら家で自由に動き回らせるほうがよっぽど子供にとっては動き回れていいのかなとか思って家にこもる事も多々…
皆さんどこ行ってるんですか?本当知りたい!😂💦💦

コメント

ちぃ

私は支援センター週1は行ってます☺️
赤ちゃんスペースがあるのでそこで遊ばせてます🎵すいてるときは大きい子のゾーンで好きなだけハイハイさせてます❗️
図書館は読み聞かせの時だけ行って、読み聞かせは公民館のものも行ってます❗️調べるとボランティアが色んな講座やっているので公民館けっこう利用してます☺️

• shikiby

shikiby

読み聞かせかぁ…!そういえばうちの市の公民館でもやってますね!行ったことまだないので今度行ってみようかな😊ありがとうございます!参考になります!

• 10月30日
ミーハーまま

公園の芝生で、ひなたぼっことかしてました😂⚠️

• shikiby

shikiby

芝生にレジャーシートとかひいてました?それともベビーカーのままですか?👀ひなたぼっこもいいですよね!

• 10月30日
  • ミーハーまま

ミーハーまま

芝生にそのままお座りさせてましたよ😃✨❣️

• 10月30日
  • shikiby

shikiby

そうなんですね!!👶🏻❤️参考にさせていただきますー!

• 10月30日
ゆうり

自分の行きたいところ行ってましたよー♡

• shikiby

shikiby

なるほど〜それも良いですね!お買い物とかですか?👀👀❤️

• 10月30日
  • ゆうり

ゆうり

公園とかその他子供の遊び場はこれからめちゃくちゃ行くので😂笑
    お買いものもしたしカフェとかも行きましたよー!

• 10月30日
ちっち

この間休みの日に家族でテーマパークに行きましたが、アトラクション乗ってる時もすごくキョロキョロしたりして楽しそうでした😂
8ヶ月の男の子です(*^^*)

上の子は0歳のうちって本当に何にも興味示さない子だったので、水族館とか行っても親だけが楽しむって感じでしたが😅

支援センターもちょっと遠いし、車の免許ないので、平日はもっぱら、歩いて行けるすぐそこの公園です😅

おにぎり作ったりおやつ持っていったりして、プチピクニックしたりしてます🤣

• shikiby

shikiby

うちも似たような感じで、動物園も水族館もまだ微妙な反応です(笑)支援センターも徒歩圏内になくて時間とにらめっこしていつも行こうか悩んでます😓💦
    ピクニックはレジャーシートとかひいてお子さん座らせる感じですか?ハイハイとかして逃げ出したりしないのか素朴な疑問なんですが…👀😂

• 10月30日
  • ちっち

ちっち

レジャーシートとかはめんどくさいので、ベビーカーでベンチの事が多いです(笑)
    うちは食べ物を与えれば静かに座っててくれるので🤣

動きたくなってきたら、芝生の上におろしてました^^*

• 10月30日

予定ない日と雨の日以外は支援センターに昼前から夕方までいます😂

• shikiby

shikiby

支援センターがお近くにあるのでしょうか?👶🏻❤️うちは徒歩圏内にはなくて、気付けばこんな時間だし4時で閉まるし行くかどーしよーっていつも悩んで、悩んでるうちに3時とかになって(笑)最近はもう行かないことが多くなっちゃいました😂💦💦

• 10月30日

退会ユーザー

徒歩だと15分です😂
    自転車で行ってます!
    お弁当作って11時頃に行って16時までいます(笑)

• 10月30日
あき

ホントに行くところが限られますよね。支援センターは週2で通って近くのショッピングモールに小さい子向けの広場があるから週4で通いつめてました。いまは週2で通っています。うちは動物が好きでよく、ホームセンターのペットコーナーで猫ちゃん見せてます。

ママ

母の行きたいところに行けるの、
今しかないです😂

今のうちに自分のしたいこと、行きたい所に行くのが良い気がします(^^;;★
歩き始めると、母の行きたい所に行かせてくれないですから(T_T)
家にこもるのも良いと思います😀😀

うちの末っ子は今では9時頃になってくると靴を持って公園催促されます。。
お昼寝から起きても靴を持って催促。。。
服屋に入ろうとすれば、逃げ回る。

• shikiby

shikiby

な、なるほど!(笑)そういう風になってくるんですね!🤣💨参考になります!!

• 10月31日