※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

27日に女の子を出産し、明日退院します。出生届は自分で出しに行く必要があります。退院後に人が多い役所は避けたいです。出しに行った方はいますか?

27日に女の子を出産しました!明日退院します(*˙˘˙*)

出生届なんですが、いつ出しましたか?
夫も仕事で代理人も居ないので
自分で出しに行くしか無くて😅
退院した後に人が多い役所は流石にまずいですよね?💧
出しに行った方居ませんか😥?

コメント

ちゅる(29)

出生届は土日、夜間でも
提出できますが
旦那さんは難しそうですか😓?
私は娘を実母に預けて
旦那と2人で土日に出しに行きましたよ(^^)
ただ、土日だと児童手当などの申請は後日市役所がやってる時間帯に再度行かないといけなくなりますが、、。

ゆり

あまり宜しくはないですが、
事情もありますし短時間に済まして
帰るならいいと思いますよ!

れいまま

退院当日のその足で市役所
行きましたよ!
先に出生届書いとけばすぐ
終わるので(^^)

2児母みぃ

旦那行けず近場に頼れる者もいないので朝一で子供連れて行きました😵