※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライム\♡︎/
お金・保険

床暖房が思うように暖まらず心配。一日中つけっぱなしでないと効果があるのか不安。エコジョーズ使用で石油ストーブNG。北海道で冬を乗り切れるか不安。高額な料金心配。

今年の夏引越して冬からは初めての床暖生活です!!
マンション決める時は賃貸会社の方が冬場も暖かいですよと言っていたのでここにしました。
今日初めて床暖つけてみたのですが
なかなか暖まらなくて心配になりました。
とりあえず仕事行くのでスイッチは切ってきたのですが
床暖は一日中つけっぱなしじゃないと意味がないのでしょうか?、
暖房設備はエコージョーズ と言ってました!
石油ストーブも使用禁止なので
この冬乗り切れるか心配でみんなの意見を聞きたいです!
ちなみに北海道です。

金銭的にも一日中つけていたら高額な料金かかるのかも心配です。。

よろしくお願いします。

コメント

🐿️

北海道ではなく関西なので参考になるかわかりませんが、すぐはあったまらなかったので朝は起きる30分前につくように予約してました!
あと絨毯や座布団の下はすごく暖かいですが何もない床の部分はあまり。。といった印象があります😅

電気代も結構かかりましたね。
私は節約派なので床暖つけずに暖房つけたりつけなかったりが多かったんですが旦那が床暖だいすきで💦どれくらいの頻度でつけてたか分かりませんが私が里帰り中の電気代が1万超えてるときもありました😳

  • ライム\♡︎/

    ライム\♡︎/

    返信ありがとうございます😊
    てことは、こたつテーブルを置くと
    こたつつけなくても役割果たしそうですね✩︎⡱笑

    やっぱ金額的には結構かさみますね。。。

    • 10月30日
とろサーモン

北海道住みです。一軒家で暖房は床暖のみです。

床暖はすぐには温まらないです。寒い!から、あったかくなるまでに1〜2時間かかりますが、うちは床暖だけで充分暖かいです。
日中は今の時期はまだ気温も10度あたりまであるので基本は夕方4時くらいに床暖をつけて夜間のみ使用しています。朝になったら床暖切っています。
家の中の温度をなるべく一定に保つように床暖をコントロールするといいですよ(^ ^)
二階建ての我が家は床暖のみで充分です(o^^o)

  • ライム\♡︎/

    ライム\♡︎/

    なるほど!!
    そおゆう使い方良いですね!!
    4時くらいにタイマーして
    朝起きたら切る!!
    やってみます😊👌

    • 10月30日
  • とろサーモン

    とろサーモン

    真冬になって、日中もずっと寒い時期になったら一日中床暖スイッチ入れっぱなしで、あったかい時はレベルを低くしておくと節約です❗️

    • 11月3日
layla

床暖はガス代が高くなるのでほとんど使ってないです。
マンションなので基本暖かいし2017〜18の冬はエアコンで過ごしてました。

  • ライム\♡︎/

    ライム\♡︎/

    エアコン付いてるのは良いですねぇ😭
    うちは床暖のみなので
    フル活動するとヤバそうですね。。

    • 10月30日
緑の野菜嫌い

北海道の冬を床暖のみは厳しいと思います😱

エアコンと同じで
つけたり消したりしてたら尚更
光熱費高くなります😵💦

  • ライム\♡︎/

    ライム\♡︎/

    そうですよね。。
    石油ストーブ置ければだいぶ暖かいと思うんですけどダメみたいで。。

    • 10月30日
ゆか

都内マンションですが、床暖大好きです😆
エアコンとちがって足元が暖かくて、頭はスッキリしてるし、乾燥しないので✨
床暖はガスのですか?電気のだと暖まりにくいとは聞きますが…10分くらいで暖かくなってきて、基本はだしで過ごしてます😅
ガス代もそんなに高くなってたような覚えがないですが…一万円くらいだったかな…

北海道の方が、家の造りがしっかりしてるから屋内暖かいと聞きますがどうなんですかね💦

  • ライム\♡︎/

    ライム\♡︎/

    床暖大好きなんですね😍
    乾燥しないというのはよく聞きます!!
    確かガスだったような。。
    10分は早いですねぇ!!

    一、二ヶ月ガス代様子見ですね(´∵`)

    • 10月30日
ハチ公

うちは一条工務店で建てたのですが、床暖のみです💡
セーブ運転とかした方が電気代が逆にかかるので、つけっぱなしです。
建てた業者さんに使い方聞いた方がいいと思いますよ?