※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

息子がパパっ子で寂しい。主人に懐いており、私には無関心。注意は私がするが、主人は甘い。男の子はママっ子だと思っていたのでショック。同じ経験の方いますか?

息子がパパっ子過ぎて寂しいです😨
断乳したと同時くらいからやたらパパ👨です。
私が居なくても平気なのに、主人が部屋から居なくなると「パ?パ?(パパのこと)」と言いながら探します。
私が何か話しかけても「あ?」と一言言われてスルーです。
一歳半の「あ?」にビビる私…
そして昨日ついに、私が「おいでー!」と両手を広げると「やっ!!」とはたかれました😭😭😭
ガビーーーン(古)
これと言った具体的な原因はわかりませんが、危ない事などしてるとダメ!と注意するのはいつも私で、主人は甘々なので、これが原因かなとは思います。
けど注意しないわけにはいかないし…

同じような方居ませんか?
男の子はママっ子だよ〜とよく聞いていただけに、ショックが大きいです😨

コメント

舞花

反抗されたときは0.5次反抗期だと思うようにしてます🌟笑
月並みな事しか言えませんが…一時的なもので、今だけ耐えればまたママ大好き!に戻るかと思います✨
照れ隠しだと思いましょ〜☺️

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    コメントありがとうございます😊
    なるほど!
    プチ反抗期と思うと気が楽です(^^)
    ママ〜と言ってくれる時期を期待します❣️

    • 10月30日
deleted user

うちも完全にパパっ子ですよ!
(パパよりばぁばですが!)

酷い時なんてパパがいい〜って
ママは嫌って泣かれてました💦笑
お産前後や下の子入院時が1番ひどかったです!
喋るようになったら傷つく発言
バンバンされます(笑)

パパに任せれるから楽な面もあるしな!と考えれるようになりましが😉

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    コメントありがとうございます😊

    わぁ〜😨
    私なんてまだまだこれからですね(笑)
    喋るようになったらどうなるのか…

    確かに私が見れない時は楽です⭐️
    物は考えようですね(笑)

    • 10月30日
太郎

うちの息子もパパっ子です👨
朝パパが仕事に行くときはしがみついて離れません😂そして出て行くとギャン泣きです😂
同じくパパにはしないのに嫌なことあるとママを叩いてきます⍨⃝
まあ、2人目が産まれた時楽かなと気楽に考えてます😂

るか

2週間前までそうでした!!
寝かしつけ担当のパパが大好きすぎて夜泣きしてもパパを呼び名がら泣き続け、抱っこもパパがいい!ママじゃ嫌!でした。

こんな状態で子供と私で実家に2週間帰らなきゃ行けなくて不安だったんですが、実家に行ったらすっかりママっ子になって帰ってきました(笑)

今じゃ「パパじゃ嫌!」って言われてますよ〜!