※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

熊本県北区で0歳児入園の保育園を探しています。第1希望は決まっていますが、第2、第3希望も書いた方がいいでしょうか。見学予定が風邪や入院で中止になりました。北区のおすすめ保育園を教えてください。

熊本県で保育園を探してる方に質問です!!

第1希望の保育園は決まりましたが
第2、第3希望までやはり書いたがいいですかね?😢

見学行って決めようと思っていたのですが
息子が風邪を引いたり母の入院だったりで
バタバタしてしまって行けてません…💦

北区で探しているんですが
ここの保育園よかったなど教えて頂ければ嬉しいです。

0歳児入園です

コメント

ぴー

北区ではないですが待機児童がいる地区だと希望はなるべく多く書いていたほうが入所しやすいと聞きました💦

うちの地域は第6希望くらいまで書けるので気になる3ヶ所くらいを見学に行ってあとは近い順ですべて埋めるつもりです😭

  • あや

    あや

    そうなんですね💦
    見学行ったがいいですよね😢

    • 10月30日
うに

私も3箇所書きました
北区ではないですが半年待機児童でした
見学に行った次の日に受け入れますと連絡があり途中入園させていただきました!