※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

もう朝からイライラ。だいたいもう生活リズムが決まってきてていて朝起…

もう朝からイライラ。
だいたいもう生活リズムが決まってきてていて朝起きてミルク飲んで次のミルクの時間にはもう飲んだらお昼寝タイムです。
最近夜起きることが多くなり朝はまだ眠たいけどみんな起きて物音に起きるって感じです。そっから寝るにも寝れずに次のミルクまでって感じなので1時間前くらいからぐずり始めるのですがミルク飲んでぐっすり寝て欲しいので遊んだりして気をまぎらわせています。
寝相が悪いため大人の布団を2枚並べた状態で寝かせないと布団から出ていたりします。
それは一緒に寝ていて見てる人にしかわからないことなのにそんな寝相悪いわけないと決めつけさっさと布団をたためなどぐちぐち言っています。
1階に祖父、祖母で2階に両親と姉弟の部屋があるって感じです。
両親は共働きなので忙しく家のことちゃんとできてない部分があったり自分たちがいいとおもってやってる事なのにすごい文句を言いぶつぶつ小言のように言います。だからよけいイライラするんですよ。
ずっとぶつぶついいながら娘はまだこの人好きだからついて行くとかわからず近寄ってくるのにあーきたとかいいながら抱っこして連れていき見ててやるからやることやれと言われました。
もうミルク飲んで昼寝の時間なのに…
そう思って言うと寝すぎなんだ!遊んでやってれば寝ないと言い張り連れていきました。
せっかくついてきた生活リズムが崩されもう最悪です。
だから近所の人に見せたいのか外に連れていこうとします。風が強くてもちゃんと洋服来てなくても関係ありません。外の空気吸いたいよねとかいいながら。
もうほんとに祖母が無理です。
直接言いたいこといったらまた文句グチグチ言われるのでむしろ直接言わない方がましかなと思ってます。
どうするのが正解なんでしょう?

コメント

かずくんりくちゃんママ

「わたしの子供だから育て方にいちいち口出ししないで!」って思っちゃいますよね😣
わたしも常にイライラしちゃいます(ノ_<。)
遊びたい気持ちや可愛い気持ちは分かりますが、生活リズムを崩されるとムカついてしまいます…。

• もも

もも

そうですよね!
    なおさら今と昔じゃ育て方のいろんなこと変わってきてるんだから押し付けるなって思います!
    生活リズムが崩れて夜とか寝なくなったらと思うとほんとにむかつきますよね!

• 10月30日
おったまげ

んー私ならハッキリ言っておわりです!口で負けることないので😂
ご自分の祖母ですよね?強く言えないんですか?