※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

健診の間に何度か受診したい。お腹が張って心配。健診以外での受診をためらっている。どうしますか?

健診と健診の間に心配事があって何度か受診していたことがある方いますか😞?

1度目は腹痛で、2度目はおりものがへんだなと思って、それぞれ初期と中期の頃の健診と健診の間にクリニックを受診しました。
昨日からお腹が20回くらい張っていて心配です😥
一週間ほど前の健診のときにも張りのことは言ったのですが、できるだけ動く量を減らすようにとのことで頚管長なども測ってもらっていません。
横になればすぐに治るのですが、回数が今までよりも多く、切迫早産になったらどうしようと怖いです、、

先生によっぽどのことがなければ様子見てて大丈夫ですからねと言われたこともあり、やっぱり行き過ぎなんだ…と健診以外での受診をためらってしまいます
みなさんならどうしますか?
毎回のように健診を待たずに診てもらっていたという方いますか?

コメント

メメ

私は出血があったので、何度か健診より少し早く診てもらったりしましたよ
電話で助産師さんに確認して、直ぐにいらっしゃいって感じでした

その週数で、その週数でなくても20回も張るのは心配です
心配し過ぎくらいでちょうど良いと思いますよ、妊婦さんは
受診をオススメします!

ma3

とりあえず電話して確認します!
20回は多い気もします…
電話しましょう!

私も行きました。
しかも検診通ってるとこ遠いので診てもらってない近所の産婦人科で💧

はじめてのママリ🔰

頭痛で1回、腹痛で1回病院言ったことあります!
まだ胎動も感じない時だったので安心したくて行ってました😅

女の子ママ

私も二回ほど検診の前にみてもらいましたよ!腹痛がひどくて😣
でも検診の日じゃないと詳しくみてくれないのでそれ以降は横になったり楽になることをして検診の日に話すようにしてます😎
お腹のハリは早産の可能性あるのですぐ言ってくださいとは病院で言われていますがあまりにも続くようなら検診の日待たずにみてもらったほうがいいとおもいます!お腹のハリも回数が増えてるといえばよく見てくれると思いますよ!!!

まう

私はかなり行ってましたよ〜!
出血あったし、張りは分からないからお腹痛くなったら行っちゃってました!笑
検診と検診の間に行った回数はみんさんの3倍以上かも。。。笑

まゆか

私もお腹の張りや胎動を感じないとかで、健診じゃない日にもよく診てもらいに行きました💦
行きすぎかなと思って何度もすみませんと言ったら、気になったら来てくださいねと優しく言ってくれましたよ😊
診てもらえれば安心できるし、病院に連絡してみた方がいいと思います。

あろは

わかります!私も連絡しすぎかなー?電話しよーかなーやめよかなーって何度思ったか…😭

一時期おりものシートに少しつくぐらいの出血が2.3週間続いてたので3日ごとに電話したり、中が痒かったり😭その度に電話して内診してもらいましたが、異常はなかったですが、痒みはクラミジアは見つかりました笑😅お腹の張りも7ヶ月から始まってしまい、張り止め薬をもらいました。

何かあってからぢゃ遅いので心配事はすぐ電話して相談した方がいいですよ🤔先生が何もないって言うけど、心配はしますよね。でも先生だから信じるしかないかなーって私は思って通ってました👍

あき

何度か行ったことありますよ😃
仕事してるのであまり回数は多くないですが、お腹痛くて受診したらお通じによるものだったりしてたのでよく迷いました😅
なので気になることは検診の時に細かく聞くようにしました🍀
1人目と症状が違うのでどこまでが様子見で、どこからが受診なのか。

お腹の張りも横になったり座って落ち着くなら様子見で良いけど、横になっていても30分〜1時間の間に何度も張って痛みも出てくるなら切迫の可能性があるから受診してねと言われました🙂
張りやすいなら出来るだけ横になる時間を増やしたほうが良いです🙌私も張りやすいのと仕事してるので家帰ったら横になっていて、休みの日もゴロゴロしてることが多いです😂

あとは便秘でお腹痛くなることもあるので食べ物や薬で毎日出してあげるのも大事なようです🙆‍♀️

tanon

私も行きました😭
お腹の張りで2回
熱が出た、腰が痛い(腎盂腎炎)で2回入院
膀胱炎で1回

その都度、電話もしてます😭
私たぶんブラックリスト的なものに載ってると思いますー😂
でも心配なことがあればすぐ電話してね!って言われてるので、これからも甘えさせていただくつもりです💦
お腹の張りは心配ですよね。電話して相談してみたほうがいいと思います。話すと安心して落ち着いたりしますしね😊

はじめてのママリ🔰

みなさん優しいコメントありがとうございます😭
また来たかと思われるんでしょうが(なんかそんな感じの先生なので)、赤ちゃんに何かあった時の方が悲しいので電話してみました!
症状を伝えて、今受診が必要かどうか折り返しの電話を待っているところです
みなさんのコメントに勇気をもらえましたー😣✨
本当にありがとうございました🙇‍♀️