※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

義妹のことで意見をお聞きしたいです!わたしが24歳で、義妹が21歳です。…

義妹のことで意見をお聞きしたいです!

わたしが24歳で、義妹が21歳です。
義妹は実家暮らしです。
わたしと娘は義実家からすぐ近くのアパートに
住んでいます。(旦那は夜勤しかないので夕方いない)

すぐ近くなので週に2.3回来ます。(笑)
ちゃんと行ってもいい?と連絡は
してきますが、なんとなくめんどくさくて。。

ですがわたしが18歳のときから約3年間、
今の旦那とまだ結婚する前に
義実家に居候していました。(笑)

それと、来週から出産のため管理入院で、
義実家に娘を2か月は預けることになります。

義妹も、わたしの娘を可愛い可愛いと
言ってくれますし、
預けてる間や出産後も頼ることになると思います。

できるだけ頼りたくはないですが
旦那が夕方から朝までいないので
義実家も、そのつもりでいるみたいです。

義妹はわたしと歳もちかく、
きっとお姉さんのように懐いてくれてるのですが
来る頻度も頻繁ですし
うちでゴロゴロされてると気になってしまいます。

わたしが妊婦なのでいつもどーでもいいことが
気になってるだけだとは思いますが。。

友達のような感じでお互い接していますが、
夕方から旦那もいないし
ちょっと疲れてしまう自分がいます。。(笑)

ですがこれから娘をお願いする立場ですし
可愛がってくれてるし、
わたしに対して気が楽なので
頻繁に来るんだと思います。
しかも昔、わたしが居候してたときに
わたしを受け入れてくれてたので、
わたしも文句言えないし、来ないでとも
言えないですよね??(笑)

うまく付き合っていけばいいのでしょうか??

コメント

deleted user

いいよって言う日と今日はダメって日を作ればいいと思います。
理由は買い物行くでもいいし、出産にむけて準備するでもなんでもいいと思います。毎回オッケーしてたら疲れてしまうと思いますし💦

  • み

    たしかに、そうしようと思ってます!
    今日は無理だ〜!って言えば、了解!ってくるので、常識がないわけではないんですよね。
    ただ、うまく付き合うのも大事ですもんね😂😂

    • 10月29日